今日はおばーちゃんの手術日です。


11時30分までには必ず来て、ここで待っててくださいと言われて、待合室で待ってるところ。


誰に聞いても、

爪を剥ぐのに手術❓

と言われたけど。


この話を聞いたらこっちがいいと思えた(笑)



今日はヤクルトの日でしたが、ヤクルトさんの話によると。


お母さん私のお母さんの知り合いは、巻き爪だったんだけど、麻酔もなしに剥がされたらしくて悶絶したらしい。

とのこと。


そ、そ、それはやばい😅


絶対にやだ‼️


お母さん私も麻酔なしで、お腹切られた。


驚きひぇー!どこの皮膚科❓


お母さん〇〇皮膚科。


凝視分かった。ぜーったいに、行かない!


前。おじーちゃん先生の時は行ってたけど、息子さんになってからは行ってないけど、2度と行かない(笑)


そろそろ来るのかなー。おばーちゃん。


また、めちゃくちゃ痛がるだろうなぁ。


来たー。

あ、車椅子か。


寝たままくるかと思ってた。


♿️♿️


え❓無視❓


すぐ側まで来たのに真顔。


驚き大丈夫❓

おばあちゃんあー。


やっと、笑顔に。


おばあちゃん迷惑かけてごめんねー。

にっこり頑張ってね。



これから1時間くらいかかるらしい。




さてさて、昨夜は‥。

かーくんを家まで送って行っても、お風呂の後も、

別に何も言わなかったので、

楽勝かなー。

と思ってたら、


赤ちゃんばっばと寝るー。


始まった💦


ここからしばらくバトルが‥。


どう言ってもダメ💦


なので、


凝視じゃ、ばっばが抱っこしてかーくんが寝るまでいるね。夜起きてもばっばはいないけどいい❓


赤ちゃん分かった‥。立っちだっこして。

交渉成立🤝


4歳児を立っち抱っこ

いやぁ。ほんと赤ちゃん返りだよねー。


しばらくした後、座って揺らし、

それから寝かせてトントン


寝た❓


と思ったら動く。


また、トントン


寝た❓


と思ったら起き上がり、目の前まで顔を近づけて私を確認←真っ暗にしてるので見えないんだろうね。


その時の顔、真顔。

目だけがギョロリ👀



その繰り返しでなかなか帰れないでいると

家から電話が‥。


家でもじーちゃん問題が発覚したらしく、助けの声が。


泣いてるかーくんを残して帰ることに。


凝視用事済ませたらまた来るから、待ってて。


赤ちゃんかーくんも用事行く!


凝視いや。待ってて。


運良く、あくんは寝たので、長女がかーくんを連れて行ってくれた💦


急いで家へ。

歩いて4分のところ走って2分半


すぐに終わったのでまた長女の家へ。


玄関から伺ってみるけど

泣き声が、聞こえないので、

下手に行っても大変になるかな。と帰ることに。




らしい。


あくんを、先に寝かせて、かーくんをママが抱っこして寝かせるのが一番だね。


今日もパパは遅いらしいからなぁ。



待合室でブログ今書いてるけど、


前にいるおじさんが‥。


おじいちゃんコロナ陽性出たっちゃけど、薬どこでもらうと❓


って、なんでここにいるんだよ💦


やばいよね。


看護師さんが、慌てて外に連れ出したけど💦


ほんとコロナ流行ってます‼️



(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

あと、どれくらいだろ。

夕飯作れるのか❓


4時からはデイケアの人や福祉用具さん来るんだけど。


あ、デイケアから来る人、私の苦手な人と同じ名前だったので、思わず拒否反応を。

そしたら同じ名前の性別も違う人でした😆


良かったぁ。



それと、覚書

昨夜は3:30に起こされた。


グラサン親父が血を流してる。


驚きえっ!


皮膚がとても弱くなってるので

少し当たると出血が。


驚きガーゼどこぉ?


無いので←孫らが引き出しから救急箱的なもの全部出して遊んだので処分


驚きどーしよー💦あ、アベノマスク


ですです。めちゃくちゃあるんです(笑)

ゴム部分をハサミで切って、

傷口に。


とりあえず良しとしよう。


明日はまた病院行きだね💦



そして、その後‥。


眠れないよねー。


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いつゆっくり眠れる日が来るのか。