デイキャンプの帰り‥。

長女の車の運転手はkちゃんから、長女へ。

男たちはみんな飲酒しましたのでね(笑)


私と長女は、飲めないのでいいけど

次女には気の毒なキャンプ⛺️



さて、

長女‥。

出産の後、なぜか高速のトンネルがとても苦手になってて。

とても緊張するようになり、

怖いみたい💦


少しずつ、リハビリということで高速の短いトンネルは通ってみたけれど。



大丈夫か❓💦


ねこクッキーお母さんが先頭ね。私が2番手。そして、次女が3番目ね。


と、出る時に念を押されました。


前後に挟まれてればトンネルの中、少しスピード落ちても、他の人に迷惑かけずになんとかなるという考え。



私はいつものように運転を。

なぜか右足がつる💦


だ、だ、大丈夫かσ(^^) わ・た・し(笑)

何度目だ、このフレーズ(笑)


しばらく走ると戻ったので、いつものように運転を。


後ろを気にしながら、赤になりそうなら減速して、いい感じで止まるように心がけていました。

そう、何度も、

何度も。


だけど、気を許した💦


高速になる手前で、

一番長くなろうであるトンネルの前で、


黄色なのに、行ってしまって。


長女が信号が赤になって止まってしまった💦

そして、右手から車が入ってきてしまい‥。



やばい💦

大丈夫か‥。


次女❗️後は頼んだぞー❗️

(次女は、かなり長女から車間を取って走り、長女を見守っていた模様)


帰り‥道の駅で待ち合わせの約束をしていたのでそこで合流したので、急いで長女の元へ。


驚き大丈夫❓


ねこクッキー大丈夫だった。余裕。


やっと、ほっとしたのでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


ここで、

みんなでソフトクリームを食べました🍦


あ、あくんだけは爆睡してて食べてません(*´艸`*)


かーくんは、初めてのコーンでのソフトクリームだったみたいで(いつもはカップ)

かなり、嬉しかったみたいですニコニコ


で、でも、コーンの下を齧るのはやめてくれー。

案の定、クリームがポタポタ。

助けて〜。


疲れるソフトクリームの時間となりました(笑)



やっと、帰宅。

この日は、長女たち家族はそのまま自分の家に。



私たち夫婦と次女と長男は家へ。


なんとか夕飯を食べて‥。

家飲みする❓ということでお酒を買って帰ってみたら、


電話が‥。

kちゃん💦


にっこりどーしたの?


お父さん ねこクッキーが、5回くらい吐いて、水分も取れない感じで、頭痛もかなりするみたいなので、病院へ連れて行こうと思うんですが‥。


驚き分かった。私が連れて行くから子どもたちみてて。



吐くというので、バケツ用意して、次女も従えて車で長女の家へ。


次女と長女を抱えて連れて行かなきゃ。くらいに思っていたら‥。


長女がスタスタと歩いて、出てきた。


驚きうさぎクッキーあれ❓


ねこクッキー吐いたらもう、大丈夫そうなんだけど‥。

病院ももういいと思うんだけど‥。

kちゃんが行った方がいいって💦


元気そう(笑)

頭痛もロキソプロフェン飲んで少し落ち着いてきたみたい。


どーする?


長女の右手を握って、そのあと左手を握ると‥。

なんなの❓この冷たさ。

あまりに違う体温の差


ググってみたら

やはり、




と、出たので念のため病院へ。


その時、もう、夜中の10時過ぎ

寒い寒い←クーラーの効きすぎ 待合室でじっと待ちました。


診察を終えて‥。結局‥。

明日も同じ感じならまた、受診してください!


ということでした。

何事もなく良かった💦


帰ってきたのは11時過ぎとなりましたとさ。





やはり、怖いね。

熱中症。


でも、あの、トンネルの緊張も

要因となってるのかなぁなんて、思ってしまう。


ま、今回高速のかなり長いトンネルを

通れたことで、かなりの自信にもなったかな?


と思う母なのでしたニコニコ


母が油断したのは、

決して見捨てたのでは無いのだよ。

これは、愛の鞭だったのだよ。


と、勝手に自分の失敗を肯定する母なのでした爆笑




次の日は、

みんなでお寿司に行こう❗️となりまして‥。



長女夫婦は大事を取ったので、

四人で鮨駒へいくことに。


くまクッキー俺が運転する。


凝視うさぎクッキーグラサンいや、大丈夫


くまクッキー俺がするから。


凝視うさぎクッキーグラサン‥‥。


今度は我々がとても緊張しながら乗車しました(笑)

昔の彼を知っているなら、

乗りたくないと思うのは当たり前だと思うのですよ。


まだ、我が家の外壁には、あの時の傷が‥。

ぎゃー(笑)



なんとか

無事に到着真顔


この倍近く違う種類を食べた我々(笑)


美味しかった〜。

ありがとう。こまちゃん。鮨駒さん。


もうInstagramしかしてないこまちゃんだけどね。



お会計の時にびっくりびっくりマークネガティブ

うさぎクッキーくまクッキー今日は我々が‥。


と、次女と長男が財布出してて。


驚きいいよいいよ。なんでよ。


うさぎクッキーくまクッキー大丈夫だから。


お母さんじゃ、こっちもお安く‥。これでいかがでしょう。


金額をみてみんなたまげた(笑)

やすっ!



驚きグラサンうさぎクッキーくまクッキーイヤイヤ、あり得んやろ。あんなに食べてて。


と、それなりの金額を出して、逃げました(笑)






ということで、次女と長男に

ありがたく、ご馳走になりました。


グラサンニコニコありがとう。ご馳走様。


子どもたちも本当に大人になりました(*´ `*)

まさか、こんな日が来るとはねー(笑)



この間も長男が動物園で出してくれたけど‥。


お金貯めなきゃな時なのに、ほんと申し訳ないな。



そして、

家族からの誕生日プレゼントに

私が要望してたものより、一段階高いものを頂きました。




ダイソンの扇風機


hot+coolで良かったのに、さらに、清浄機付きのものに。


ほんとほんとありがとうございますニコニコ


くまクッキー3台買うとめちゃくちゃお得だったとよ。


え、誰買うの❓


うさぎクッキー私も欲しかったの。


そーなのね。

後一台は❓


グラサン俺欲しい。


えー❗️旦那が手に入れるのはなんか、腑に落ちない💦


ちゃんと、お家のお金で長男にはお支払い。


ということで、

みんなお揃〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑



部屋の空気が綺麗になった気がする〜。

涼しい( *´﹀`* )♡


という誕生日プレゼントの記録なのでした。




扇風機が新しくなったということで。

またまた、忙しくなりました。


それはまた今度(*´艸`*)