今年、うちは区の組長ですd(*¯︶¯*)

うちの組は区の中でも世帯数少なくて、12世帯しかない💦

と言うことで、12年に1回、組長が回ってくることになります( ̄- ̄;)


あ、一人、年配の方が

おばあちゃんもう組長出来そうにない💦


と辞退されたので11年前にやったことになるのかな❓


このブログにもその時の組長の記録あるなぁ(笑)

その時は、

この皿はうちのではない、誰のか探してくれ!皿をと持ってこられたり、

ご近所関係の揉め事を持ってこられたり‥(゚-゚;)


今回は何事も起こりませんようにd(*¯︶¯*)


さて、

組長会というものが、1か月に1回ほどありまして。


昨年度まではコロナの影響で、いろいろな行事が簡略化されたり、無かったりとなかなか楽だったんだけど‥。


今年はコロナも治まり、いろいろと張り切って行事を行うみたい( ̄- ̄;)


そんな行事の話し合いをしたり、

市の要請事案についてお願いされたり、


今回も市の講習会や市の掃除に参加してくださいと言うお話。


組長のお仕事たくさん💦(T ^ T)



でも、楽しいこともありまして(*´艸`*)


区は全然違うけど、

やはり、区の組長をNちゃんがしてるので、

市単位の行事には一緒に参加できると言う特典(*´艸`*)


先日も、夜に

市主催のゴミステーション研修…が。


で、二人で行くことにd(*¯︶¯*)


初めは、その日は誕生日だし、夜だし、孫の世話もあるし‥と、

区長から頼まれた時は無理かなぁ‥と思ってたけど、


それに、朝

Nちゃんからラインが来たときも、


やはり、無理かなぁ‥。

と答えてたんだけど、


夕方になり、

夕食も早めに終わり、孫の世話も大丈夫そうだと分かった瞬間


行けるよー!行くよー!と返事をしたのでした(*´ `*)



ま、なかなか長い研修会だったけど💦


ゴミ出しのルール的なことを聞けて、

今後の役に立てるので、よかったよねd(*¯︶¯*)


からの、


終わった後、ちょっとだけだけど、

Nちゃんとおデート。


今年初じゃないか❓


ほんと、どこも行けなくなったよねー。


NちゃんDAYが消えたー(T ^ T)

いや、絶対この行事は今後遂行しますけどね。


今年初デート(笑)



駅のスタバは9時までだけど、

ここは10時までなので、良かった(*´ `*)


外のテーブルに‥。


ちょうどお誕生日ということで、

ゴチになりました( *´﹀`* )♡


ありがとう┏○ペコッ♡



そして、昨日は朝から


近くの地区合同で施設の掃除が行われるはずで、

Nちゃんとまた待ち合わせしていくつもりだったけど、


雨のため中止となりました。


あ、延期か。


来週になりました💦

来週は、この区の掃除もあるんだけど、さてさてどうなることやら。


昨日の夕方、草抜きしてたら区長さんが通られて、


来週組の掃除と重なってるから無理せんでいいよー。と言われた!

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


いいのか❓(笑)


しかし、毎月の組長会は、負担だなぁ。

今度は夏休みのイベントの話とか、

防災訓練の話とか‥。

敬老会もまあ、大々的にやりそうな予感。


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

一年、

ま、頑張ろ‼️



昨日のお昼は、

辛麺


こんにゃく麺で

ささっと作って、

ささっと食べたいところを。


食べ始めて、三口目で

お昼寝させてたかーくんが起きた。

ぎゃー( ̄- ̄;)


のびちゃうよー(T ^ T)


トントンして寝かしつけて、

食べたら、


それほどのびてなくて良かった。

さすがこんにゃく麺(笑)


本家桝元には行けなくなったけど

家で作れるようになったから

良かった(*´ `*)


最近は、りゅうじ食ばかり(笑)


YouTubeの料理研究家のりゅうじさんのレシピを作ってます。

最近ハマって作り出したら金スマに出てきてびっくりしたのでした。


有名な方だったのね。


知らなかったのは私だけσ(^^) 


簡単でおいしくて、助かる(*´ `*)




6月、紫陽花の季節


久しぶりに作りました。

紫陽花のブローチ。


これは毛糸




これは左が毛糸で、右が綿糸。


やはり、綿糸の方がいいね👍


ではでは‥。