五月は、気候がいいので、

お出かけが毎年多い気がする(笑)


梅雨入りももうすぐなので今のうちに‥という感覚かもしれない(*´艸`*)


ということで、日曜日は、

熊本の上色見熊野座神社⛩️へ、

また行ってきました。


長女家族はまだ行ったことが無かったみたいなので。


私は3回目❓4回目❓


すごい趣のあるところ






これは去年の写真から。



今回はかーくんとあくんも一緒だから、写真を撮る暇なかった(笑)


結構な階段、道のり


よく歩いたよね。二人とも。凄かったよー。

帰りはあくんを抱っこして降りたので、次の日は筋肉痛になったけどね💦




お昼を食べた後は‥。


湧水トンネルへ。



クリスマス飾りがたくさん(*´艸`*)


七夕になったらまた、ディスプレイ替わるよね。


これで終わりかと思いきや。

次は白川水源へ。



綺麗だよねー。



帰りの車の中では、

かーくんもあくんもよく寝てましたよー。



次の日の月曜日は、旦那と二人でまた、熊本へ。


幣立神社へ行きたくて(笑)





ここへ、お水を頂きに来ましたよ。


東水神宮では、お水が竹から出てるけど、

それが、二つあるんだけど、


飲み比べしたら味が全然違うらしいd(*¯︶¯*)


私は飲んでないからわからないけど(◦•_•;◦)


ちょうどそこへいらした男の方が説明してくださり、コップまで貸してくださりましたが、丁重にお断りして、汲んだだけにしました(๑´罒`๑)


お腹弱いから、生水は飲めないのです💦


そして、火曜日は‥。

長男が休みなのでどこかへ行こう‼️と。


現地で待ち合わせ。


動物園。


でも、動物見るより、遊具で遊んでました。


かーくん、怖くて乗れないかと思ってたら、

まーったく怖がる様子無し。


すごい👍


一緒に乗ってる長女の方が怖い😱と叫んでました。

ニコ大丈夫よ。

と、子に言われてる親(笑)


これ、ほんと怖いけど、余裕の笑顔。



平日は貸切状態(笑)


みんな1000円で乗り放題。


私だけがみんなを見守ってました😆



大人の方が楽しんでたような‥。


きりん🦒さんがご飯食べてたら



落ち葉を拾ってあげようとしてました。




やぎさんには、無事にあげてましたけど(*´艸`*)


めちゃ囲まれても全く怖がらず(笑)


ちゃんと手に乗せてあげられました。


次の日は、保育園の参観日

私は行けないけど、楽しい動画を楽しめましたよ。


今日は車検


明日はおじーちゃんの散髪


明後日はおじーちゃんの病院


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


一週間はやっ❗️

行事めちゃ多し❗️


という感じです(笑)


あ、今日はあくんの誕生日だ❗️

それが一番の、行事じゃないか(笑)


ごめんね。


なのに‥今日は、かーくんとだけ公園に。

あくんは寝てたので💤



ブランコに乗れなくて腐ってましたけど(笑)



誰だ!こんなことしたの。


公園から早く去りたいバッバは戻してあげることもせず、

🏠へと急いだのでした(笑)


あくん、やっと、2歳( ̄- ̄;)


一歳なのに、なんか色々と出来てて。


こっちの言うことほとんど分かるし、

喋るし、

会話できるし、

歌も歌えるし、


いや、ほんと色々できる1歳児だったので、


まだ一歳❓


と言い続けてて、


やっと二歳(笑)



本当に本当におめでとう🎉


この子人生初めてじゃないはず。

3回はやってる感じ(笑)


かーくんより年上❓感半端ない(笑)



マルっとしてんなぁ(笑)