腰の痛みから4日目


今回、切実に感じたこと。

それは‥。


やはり、初期段階で無理しないこと‼️


それに限りますにっこり


うわ、来た‼️

と思った時、


まだ、それは動ける時なので、

今のうちに買い物行っとこうd(*¯︶¯*)

とか

ガソリン入れとかなきゃd(*¯︶¯*)

とか

前回までは思ってたんだけど‥。


今回は

グラサンじっとしとけ!


の一言でじっとしてました。

動ける時にじっとしてるの苦手なんだけど💦



もちろん、家の中で出来ることはしてたけどね‥。


二日目


朝、ご飯の準備を‥。

この時はもう、立つだけでやばい状態


二階から降りる時も手すりで支えながら降りてこなきゃ。


目玉焼きを作るフライパンも重くて


それでもなんとか出来て

運ぶとなると両手使わなきゃだから、落とさないようにゆっくりゆっくりと。


それを2往復して、

なんとか終わって二階へ。



お昼ご飯は‥。

旦那にこれとこれでチャーハンを作ってとお願いして、おじーちゃんたちと合わせて4人分作ってもらいました。


夜は‥。

用意をしようと思ったけど、

立ってられない💦

どーにか、ご飯を仕掛けて

スープも下準備して

冷凍肉を出して


二階へまた引きこもり。


長女が買い物に行ってくれ、

旦那が豚キムチを作ってくれました。


二階に

夕飯届きました。


豚キムチ定食(笑)

コップの中身は、ビールではなく麦茶ですよd(*¯︶¯*)



この日は旦那と長女がほんとによく働いてくれました。


この後、この食器を下まで持っていってくれたらほんとなにも言うことなかったけど‥。


旦那はスルー。


長女は、下の皿洗いをして来れたもののそのまま帰って行きました。


なんとか、お皿とお盆と別にして必死で下へ降りると


洗った皿が山積みで‥。


食器洗い機が本当に欲しいと思った瞬間なのでした💦


台所にお皿があることがとても嫌なのは、

私の勝手なので‥。


頑張ってお皿拭いて。


おじーちゃんたちがまだ、食器下げてなかったので、それを下げて洗って。



いつもの時間の2倍はかかったかな。


そして、

お風呂に入ることは出来ないので

そのまま二階へと行きました。



さて、三日目

また、朝ごはんの用意をした後


気付く。


あ、痛み止め飲んでみようd(*¯︶¯*)


三日目となると、

お昼とか作ってもらうのが申し訳なくなるわけで


朝飲んでみました。


お昼

あ、調子いいかも。

早めに夕飯の準備をして。


夕飯も作れそう。

と思えまして。


でも、心配なので

8時間後の薬が切れそうな時間にまた、飲んでみました‥。



夕飯は‥。

重いものは持てないものの


なんとか出来ましたニコニコ


夕飯の後‥。

私が動けだした。

と、思ったら、もう誰も手伝って来れない💦


ま、いいんだけどね。

出来るし凝視



そして、

この日はお風呂にも入れましたよー。


前屈みが出来ないので、シャワーで、髪も身体も洗いましたけどね。


いつもは湯船派(笑)


しかし、1番の苦悩


それは、パンツや靴下がスムーズに履けないこと。



普通に動き出せても、

これはやはり、苦労しました。

前屈みが出来ないとめちゃ不便。


やっと出来た。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


そして、今日、4日目

薬も飲んでないけど、


普通

顔洗う時、前屈みでウッとなる程度



まだ、腰は痛いけど

いつもの速度で歩けるし

階段も手すり持たないで歩けるし。


何もかも出来る。


٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)やったー。


めちゃくちゃ早い復活。

二日ほどパジャマで過ごしたけど


今日はちゃんと着替えて、化粧もして‥。


いつも通り。



よし、一年に一回の恒例行事として今後も

短期間で乗り越えるために


初期段階で無理しないことを宣言致します‼️


そして、動けるとなると、

いつものように動いてしまってます。


部屋の片付けの続きやってまーす。


全ての壁紙、少しずつ外してます(笑)



今日はおばーちゃんのお誕生日🎂

しかも米寿


なのに、何もできない💦

ケーキも買いに行けないので、


水曜のお昼に

多分みんな揃うからその時にお昼一緒に食べようね。



にっこり何か欲しいものあります❓


おばあちゃんなーんもない。ただひろ◯ちゃんが元気になることが1番の願い。


ニコニコありがとうございます。


ほんと、出来た姑だわ😆



ありがたい限り。と言いつつ、なにか欲しいもの無いのかなぁ。

聞かなくても、次から次に言ってくるおじーちゃんとまーったく何も言わないおばーちゃん。

本当に正反対😱



何かプレゼントしたいけど、ほんと、何がいいかなぁ。