今日は、いいお天気(๑• •๑)♡ 

なので、ずーっと行きたかった速川神社⛩へ行ってみたいと思います(*´艸`*)


おじーちゃんたちをデイケアへ送り出した後に、

let's go🚗DASH!DASH!DASH!


この間、下見はしていたので、迷うことなくいけました。

本当はすごい遠回りしてるの分かってるんだけどね( *´﹀`* )♡


駐車場に車を停めて‥。


速川神社とは‥。


瓊瓊杵尊様由来


そして、瀬織津姫の像


ここからスタートですd(*¯︶¯*)

本当にいい天気。


大きな鳥居を潜ったら、ここから870mだとか。


大変ってきいてきたけど、

大したことないのでは(*´艸`*)と思うその時の気持ち(笑)


急な坂を降りたらまた鳥居


復旧作業続いてます。


あの赤いところが落ちたところかな⁉️



橋を渡り終えると‥。

やはりそうでした。


気をつけて登ります。


また、鳥居


ここから結構地獄でした💦



鉄の鳥居も。


でも、鳥たちの素敵な鳴き声に癒されます。

残り300mくらいからは緩やかな坂になるので、結構余裕


死んでる人いたけど(笑)

私結構、足腰強くなってますd(*¯︶¯*)



後少しかなー❓



着きました‼️

いやー。明日は私の足も死んでいると思います💦


高千穂峡の下から一番上の駐車場に戻る時くらいの感じかなぁ。


尺間神社⛩よりもマシかなぁ。


しかし、結構、きつかった💦




念願の速川神社⛩へやっと来れました(*´ `*)


お参りした後、

卵と蝋燭のセット100円を買って龍神様へお供えしました。


結構たくさん瀧があるけど、これが龍神の瀧かなぁ?



上にも





横にも



学業の神様だとか。




帰りは下りなので楽でしたよ。


膝の悪い人にはやはり、きついのかもなぁ。



やっと、下に降りて、

橋の上から上を見上げると‥。


雲から後光が‥。

不思議〜。




やっと、スタート地点へ帰れました。


ここも素敵な神社でした。


ありがとうございます。


本当は、この神社のあと、この間行った速開都比売神社へ行くのが正解⁉️みたいだけど、


私は行きたかったけど


拒否する人一人


誰か私と一緒に行こーよー(笑)



それから久しぶりに都萬神社に。


やはり、この後ろ側が好き(笑)


この神社はいつ来ても賑やか。


鳥やら子供の声やら‥。


元気をもらえます。




お土産のねりくり

通り道のお芋屋さんで。