始めると、止まらない。

断捨離と簡単DIY


気付くと今日も0時30分💦


分かっちゃいるけどやめられない(笑)


断捨離はというと

ここ二週間の間に

ゴミ処理場まで、車で3回運びました。


結構、車でここに来るとドキドキするのですが

3回ともなると、慣れたもんで、


一度も車から降りることなく、進めることができるのでした(笑)


慣れてないと、クルマからする作業がかなりあるので、

うまく横付けできないと、車からわざわざ降りてボタン押したりお金払ったりしないといけないのです。



あと、何回かいかないと‥。慣れてる間にd(*¯︶¯*)



母の持ち物

お釜とかもろぶたとかお茶缶←かなり大きいもの

とかほんと、倉庫にまだまだあるし💦


家の中にも衣類やらなんやらかんやらまだまだあるのでした。


昨日はリサイクルショップの方が電話でこの辺りを回るということで、

そこでも、引き取ってもらいました。


プリンターや、ビデオデッキ、テレビ‥。

テレビとか処分してするとお金払わなきゃいけないので、持っていってもらえるだけで本当にありがたいのでした。

それでも、1000円ほど頂きましたが(笑)


母の金のネックレスも出しました。

2本あって、一本は本物でしたが

もう一本は偽物でした(笑)


デザインが昔のものということで、偽物の方は引き取ってもらえなかったけど、本物の方は頂いたお金を姉と分けようと思います(*´艸`*)



さてさて、簡単DIYの方

台所の流しをリメイクしたら、


次は、こちらの方も気になりましてガーン


剥がす前になんとかパチリ📸


冷蔵庫の色を焦茶にしたので、こちらも色を合わせたくて、5年くらい前に貼ってたリメイクシート


もう飽きたし、剥がれてきたし、

今の気分は焦茶じゃない!

ということで、剥がしました。



久しぶりの色。

さ、これに貼るのは、やはり、これかなーと

セリアの白の木目



昨夜はここまででした。


ここからは、今日のお仕事‥。


シルバー部分はこのままでもいいのか⁉️

と一瞬考えたけど。やはり、違和感


なので、そこにも貼りました。



出来た。

わお、新品(笑)



このセリアのリメイクシートは本当にクオリティ高い。



本物にしか見えない(笑)


これ全て貼っても400円‼️


すると、洗面所も気になって。


汚すぎて、お星様にご協力を口笛口笛


前、余ってたリメイクシートをただ貼ってて。


ドアにレンガって💦


剥いで、貼りました。




またまたご協力を口笛口笛

よし、これでok

右側のドアがうまく貼れてないのは‥。


昔、誰かが暴れて蹴って、折れているから。


さて、誰が暴れたのでしょう。

昔、ブログに書いたようなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


いろんな歴史がありますよね。

それもよしとしましょう。



洗面所の一面に貼ってたリメイクシート。左側を先日、電気工事の作業で、邪魔になり剥がしてまして。


上の部分も剥がれてきたので、替えることにします。


また、来週あたり、電気工事の人が来るので、それが終わって新しいものにするつもり。


今日はもう、剥がしておきます。



真ん中あたりが黄ばんでる。


歩く時にそこにみんな手を付くのかなぁ。


そんな感じ。



レンガ柄は合わせるのが結構大変💦



見えにくいけど、結構張り合わせてた。


こうやってみると、ほんと、レンガに見える(笑)


でも、今度は違う柄を思案中。




二階のトイレはまだしばらくこのままで。




レンガ柄が好きだった頃だな(笑)

ここも、レンガ照れ

でも、下より頑張って貼ってない(*´艸`*)


私の部屋は、

私の部屋もがいいのか?ウインク


白の木目


一枚剥がれてるけど。

リメイクシート、あと一本残ってるから貼るかなー。

って、

わお、1時だー。


さて、そろそろ寝ますか‥。




今日は、もう、昨日になるけど(笑)

朝はゴミ処理場にいき、そのあと少し遠出。

なので、

結構な移動距離だったのに、疲れてるはずなのに、

簡単DIYてへぺろてへぺろ


なのに、

眠く無いぞ。

さっき飲んだコーヒーのせいかな💦




そんな今日のお昼は‥。


初めてのお店に。



写真撮りわすれ、

デザートだけ。



美味しかった(笑)