私は、天岩戸神社では、

東本宮の方がなぜか好きで‥。


静かだということもあるけど、

とても気品を感じてしまう。




登るたびに凛としてくる‥。



本当に綺麗な神社⛩です(*´ `*)


お参りした後、後ろへ回ります。




先日はここに一般の女の方が入って、

祝詞をあげられてました。


入っていいの❓

とそこだけが心配でしたが(笑)



御神水






ここを通り過ぎると、

七本杉が現れます。



東本宮には何度か来てたけど、初めて後ろに回りました。



七本杉‥。

上を見ると九本


下の方を見ると、

六本


私にはどうみても、七本に見えない💦



困ったぁ💦

誰か教えてー(笑)




降りる頃には晴れてきました。



のどかだなぁ。




やっと‥。


写真の整理が、終了。

1週間ほどかかりました💦



256GB中

233.3GB使用してましたが、


写真、ビデオを削除して、


132.7GBにまで抑えられました(*´ `*)

写真が、165.09GBから75.03GBへ
枚数にして2万5000枚から
6800枚に。

ほんと頑張りました❗️


まだ多いんだけどね💦
50GBくらいまでにできたら

auのデータお預かりが使えるんだけどねー。


次女もめちゃくちゃ写真撮ってるイメージだけど50GBに抑えられてるって、

なぜ❓

不思議。


おばちゃんあるあるで
撮って整理しないひとなんだろうね。私


若い人はその点ちゃんといらなくなったら捨てる作業してるんだよね。


しかし、肩凝った‼️

ほんとに
肩痛くて痛くて💦

1週間に一度くらい写真の整理をしようと
固く誓ったのでした(*´艸`*)