ameba歴10年以上💦


全てが消えた瞬間でしたガーン


私の思い出ガーン


ま、こうして何事もなかった感じなので良かったけど笑い泣き



何があったかというと‥。



今回スマホを替えようと思ってるけど、

前回のように写真が多すぎて、乗せ替えが大変なことは目に見えてて。


いらない写真が多すぎると写真を消す

と、同時にいらないもの消そうと奮闘してまして。


amebaマンガがなぜか多い気がして、

消そうかとはいると

新しいnew amebaマンガに入れとのお知らせが


ダウンロードして、同期とって、

amebaマンガを、消したら‥。



amebaも、消えとるがな💦ガーン


なぜー⁉️


もう、Amebaがホーム場面に無かった時点で

心臓バクバクになって💦


私の10年を返してくれ〜と叫びたい状況真顔


冷静に考えられず



もう一度Amebaを、ダウンロードして、

同じIDと、パスワードを入れたら


٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)やったー。

復活❗️



って‥。


冷静なら

端末からどこからでも入れるわけで、


慌てる必要無かったんだけど、

そんな余裕がありませんでした(笑)


私の場合、ほとんどスマホだけでやってるので(笑)



でも、でも‥。


アプリ保存してたものは全て消えて‥💦


そこに世に出さない日記を書いていたので、

それはそれでショックだったけど、


もうこれは消してもいいんじゃ無い⁉️


ということで、消えて良かったんだよね(*´ `*)

ポジティブ思考の私(笑)



この10年の歴史から比べたら、

ほんとちっぽけだし、

忘れた方がいいという神様からのプレゼントだったのかもしれない(*´艸`*)


でも、ほんと良かった。

記事が消えなくて。

消えてたら悲しむ人いるよねー。

長女とか姉とか(笑)




さて、話は戻り、

このスマホには多分8年分のデータが入ってて、

今2019年度くらいの、写真を整理中


これまでも時間かかってるけど、2019年以降はかーくんが生まれた年になるのでさらにスピードダウンするだろうなぁ。


気付くとビデオ見てるし(笑)


256GBの容量だけど、もう、ほんと容量なくて、

1Tくらいのもの買えたらいいけど、

高すぎて買えるかぁ‼️

(笑)


今回2年で替えるのもほとんど値段変わらないから。


もし続けても500円くらいしか安くならないので、それならと、替えることに。


なにせ、ブログだけでなく、

色々なことをこのスマホでやってるので、

スマホ無くなったら大変なのです💦



データー整理にもいい機会だと思って頑張る❗️


しかし、なぜこんなに写真が多い❓


ブログネタを探すためと

minneの商品を撮影するためd(*¯︶¯*)


あと、犬とか孫と雲とか

撮りたいもの多すぎる(笑)



そんなわけで、


何も考えず消しまくってるけど、

また後から後悔することあるんだろうなぁ💦


怖い怖い。



バックアップも、考えてるけど、

バックアップしたら絶対見ない自信あるし(笑)


なら、見れるものをすぐ見れるようにスマホに残しときたいもんね。



よし、また気合い入れて頑張る‼️




さてさて、お正月用の飾りを作ってて


来年は卯年なので、うさぎさんにあみぐるみ用の四つ葉のクローバーを持たせてたけど、


叶結びを見つけてしまって

今回これを付けることに



簡単そうだけど、実際使ってみると難しくて💦

まち針使いながらやっとできるようになりました。


あみぐるみ作るより手間がかかってる(笑)



ほら、雰囲気出るでしょ?


表側に口の結び目

裏側に十の結び目

なので、叶という文字になるので

叶結びと言うらしい。


それこそセリアで


これを見つけなかったら、知らなかった結びでした。


seriaさまありがとうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑