38度‥。

これは、体温ではありません(笑)

熱は出てませんので、ご安心を‥。

身内には早めに言っとかないと心配されそうなので(笑)


これは、お風呂の温度💦


今日のお風呂は戦場でした‼️


ま、我が家はほとんどお風呂は戦場なんだけど、

今日は特にかな真顔


お風呂は長女が一番に入って、自分の身体とか洗ってから、子どもたちを呼びます。

あくんが先だったんだけど、最近、かーくんの方が走って行きます(笑)


そうやって素直に入ってくれるならいいんだけど、

今日は走っていって、服を脱いだ後


驚きうんこ出る〜❗️


が、始まった💦


いったんおむつ履いて

あくんを先に入れることにしたんだけど、


ねこクッキー髪の毛切らないといけない💦


とのこと。


お風呂場でお菓子あげながら私が抱っこして長女が切るという図💦


な、な、な、なんとか切れたかなーという感じで

いたら


かーくんも来た。

かーくん、服を脱いだら、


また、


驚きうんこ出る〜❗️


と言ってる間に、出たぁ💦💦


💦💦



いつもはおまるとか持ってくる暇があるのに、


今日はあくん、抱っこしてるから、


差し出したのは桶


桶💦


バナナ2本ほど‥。



すいません💦お食事中の方‥。


お尻拭き取りに走って

ふいてると。


驚きまた、出る〜


驚きえー!間に合わない。



ボトッ!


お尻拭いたり。

落ちたもの拭いたり、


おいおいおいおい。



なんとか、お尻も綺麗にして入らせました。

その間に桶の始末して、

洗って、


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



と一息もつけず、

あくんを引き取りました。



中では今度はかーくんの髪切り‥。



私はあくんに保湿剤を塗り

服を着せ、


お風呂上がりのデザートの用意(笑)


バナナだけどね。

バナナ🍌💦💦☜上のやつとは違うよ(笑)


なんか、お風呂あがりに食べるのが習慣になってて、


果物が無いと落ち着かない感じ。



かーくんもなんとかお風呂から上がり、


ひと遊びして、帰路に着きました。





無気力はぁー。今日も一日終わった‥。


昨日からめちゃ疲れてて、

今朝は午前中から

昼寝した感じ←朝だけど昼寝でいいのか?(笑)



土日があって、月曜にまた、お出かけして、

火曜日は、ほんと疲れてます無気力



なので、一人のんびりお風呂に入るのは幸せ‥。

なんです。


洗濯機回しながら、お風呂場へ。


いつもは、至福の時間なんです。

が、


今日は‥。

真顔


浴槽が髪の毛だらけ💦


裸のまま、網で、髪の毛ひたすらすくい続けました。


シャワーだけでは疲れは取れない。

入浴して、どっぷりお湯に浸からないと疲れは取れない。



なので、ひたすらすくい続け、

なんとか入浴‥。


極楽極楽‥。


ネガティブ


じゃ、ない💦



ぬるっ❗️



お湯の温度計ると


38度💦



むかつきかーくーん❗️



お湯の保温設定、解除されてた❗️



私は、コーヒーとお風呂は熱いのが好きなの❗️


夏は42度

冬は43度

に設定してます。



なのに、38度💦


早く気づいて、

追い焚き機能使ったけばよかった💦


髪の毛すくってる間に、沸いただろうに(T ^ T)




我慢して入ったけど


我慢し切れず、

追い焚きしました。

熱いお湯を入れることだけど。


長湯はしないので、熱くなる前にあがりましたけどね。



疲れ取れたのか?



ま、はやく寝よ‥。




おやすみなさい💤




かぼちゃ好きな孫のために

大学かぼちゃ(笑)



美味しかった‼️


けど、なぜかあまり食べなかった💦



はやく寝よ(笑)


おやすみなさい🌙←2度目