今日は保育園の運動会‥。



だったらしいにっこり


このご時世なので、ばっばたちは行けません凝視


だけど、今は携帯で録画出来るので、全部見れました❗️


ありがとぉ〜ニコニコ



一昨日熱を出したかーくん、

昨日はお休みしてました驚き


だから、昨日は練習してなくて💦



大丈夫なのか❓

とても心配💦


そして、あくんもまた、かーくんの風邪がうつったら無気力

ちょっと、鼻水が出て来たような‥驚き


と、とても心配💦



だけど、二人とも行けたみたいで


安心爆笑良かったー飛び出すハート




運動会なんて、二人とも初めてなので‥。


(かーくんは、一昨年、なんとなく参加してましたが

ほとんど、初めて(笑))


ばっばとしては、泣いて参加できないのでは💦

パニクって参加できないのでは💦


と、いろいろと考えてしまってたわけで‥。


動画を見て

普通に歩いてるだけで‥。

普通にみんなと一緒にいるだけで‥。

普通に名前を呼ばれて手を挙げてるだけで‥。




泣


うちの子たちは幼稚園に

長女は年中さんから行ったけど、次女も長男も年長さんからでした。


なので驚き


一歳時や三歳児で保育園に行き、こんな行事に参加することは、ほんと、嘘みたいな話で笑


年長さんから行った我が子たちでも感動してたんだから、ばっばとなり、もっと小さい子たちが普通にできてることに関してほんと感動‼️泣泣


と、ともに、先生たちってすごいなぁ驚きと思うばかり💦


本当にありがとうございますにっこり


一部だけ‥。


あくんのハイハイ。


速いこと(笑)


かーくんの徒走

フライング💦


からの負けとるやないかい。



これは、次女に指導してもらわんと(笑)



そして、家でいくら「ダンス見せて」

と言っても、

赤ちゃんいやいや

と言ってたかーくんですが、


本当に上手でした❗️




子どもの成長は早いし感動することばかり。

こうして、ゆっくりと成長を見守られることに感謝です。


自分の子どもの時はこんなにじっくりと観察できてなかったからな。孫となるとやはり、客観的に見れるからこそ分かる成長飛び出すハート


ほんとに感動をありがとう❤︎



さて、この二人、

お昼寝したのはいいけど、起きないぞ(笑)



よっぽど疲れたんだろうねー。



セキセイインコ青セキセイインコ黄


アナベルは白いので、ホワイトのレース糸で作ってみたけど、奥の右側


オフホワイトの方がそれっぽいのはなんでだろ❓



紫陽花といえばこの色かなとこの色でも作ってみた。



今は、ピンクアナベルに挑戦中。

好きなもの作ることは本当に飽きないなぁ(*´ `*)



少ない時間でよく作ってると思うよ、σ(^^) わ・た・し?(笑)