先日読んだばかりのこれ。

ありふれた祈り

村山由佳


二年前に発売された

おいしいコーヒーのいれ方の最終巻でした。



きっと、二年間も私の目に付かなかったのは、


この、本当の最終巻をすぐに読ませたかったからだと思います。




てのひらの未来

村山由佳

2022年5月25日 第一刷



この物語アナーザーストーリーを上梓するに至った理由。


村山さんの思い(後書きより抜粋)


できることなら〈あと少しだけの未来〉を描きたい。

出口の見えない苦しい日々をめぐる〈もう一つの物語(たち)〉をまず描き、その上で本編のラストよりもほんの少し先の世界を差し出したい。

そうして皆さんに、今よりもうちょっとだけ、安心して頂けたなら‥。




その思い、本当に心にシカト受けとりました❗️


本当に知り合いのおばちゃんのように、

嬉しくて嬉しくて涙崩壊でした。



ありがとうございました❤︎

こんなに素敵なエンディングをご用意してくださり、本当に嬉しい限りです(*´ `*)



そうなると、また、

もうちょっと先の世界もまたみたくなりますけどね(*´艸`*)


予告的なことも最後に書いてくださってるので、

また、何年でも待つ覚悟が出来ました。



本当に「おいしコーヒーの入れ方」に出会えたこと、感謝です。





素敵な言葉にも出会いました。


自分の機嫌は自分で取れるくらいの靭さが欲しい。



本当にそうだよね。自分の気持ちと向き合う時に、

自分を無くしてる場合ではない。

自分のご機嫌とって、心の状態をいつも穏やかにしておかないとなぁ。


と、共感しました。




あと、何か悪いことが起こった時、

その悪いところだけを虫眼鏡で覗き込むのではなく、その全体を大きな心で受け入れるべきだと。




考えさせられる言葉があちこちに散らばってます。


今度また、ベッド生活を送るときは←もうやだ

おいコーシリーズ20巻を枕元に並べて


読み漁ろうと思います(*´艸`*)





再び紫陽花


やっと、完成かなぁ。





色も大きさも長さも


やっと、思い通りに‥。


ただ、ビーズの色は何種類かまた作ってみて、

決めようかなぁ。



私の好きな紫陽花のドライフラワー的あみぐるみ


minneもやっと復帰する時期に来るかなぁ?

今度は大丈夫かなぁ?


6月からはもっと活動的に‥。