損したコーヒーメーカー(笑)


作ってみて、

満足ニコニコ


これまで、

やはり、タイガーのこれ使ってました。



ステンレスポットなので、

作っていてもすぐには冷めないところが1番のお気に入りでした。


味も美味しいんですよ。


なので、今回もタイガーのステンレスポットタイプにしました。




じゃじゃーん飛び出すハート


収まりました(笑)



設置したのは昨夜


なので、とりあえず、洗浄。

それから

ちゃんと湯通しとかして、

すぐに使える状態まで持っていってました。


でも、そうなるとどんなものか飲みたくなります。


ニコニコおとーさん、コーヒーいる❓


グラサンおう


と言うことで、

作ることに。


結構、時間がかかる❓

見てるから❓(笑)


試飲‥。


照れおいしい。

グラサンうまくね?


と言うことで、良かった良かった。



あと、私が気に入ったのは、

これまで、専用ポットじゃないとできなかったんですよー。

ポットの上のこの部分と



サーバーの付けるところが当たって押し上げて初めてお湯が出ると言う。


だから、コーヒー☕️いっぱいだけ飲みたいとか

ドリップパックで飲みたい


と言う時は、出来なかった💦


でも、今回のは‥。



できるんです。


私なんか、こんなこともします(笑)




気軽にできると言うd(*¯︶¯*)


でも、

これ、間違えて、サーバー用でやって、薄くて失敗


実際は、ドリップパックの方でやらないとでしたネガティブ


もう一回挑戦してやると


今度は美味しいコーヒーできました。ニコニコ



満足満足。



満足はしたんだけど、

夜コーヒー飲んだので、



寝れなかったという‥。


3時近くまで眠れなくて、

朝まで、熟睡


の中


ドアがコンコン


おばあちゃんでした。


{emoji:おばあちゃん}おじーさんが、椅子から落ちて立たんのよ。



おとーさん❗️

さ、出動‼️



無事、救出しました。



やれやれ。


(笑)



日常茶飯事になってきました。

一年で10kg太ったおじーちゃん。


歳のせいでともちろんあるけど、

動きも、、足取りも、、


悪くなってきたよなー真顔真顔真顔