ねこクッキーお母さんのピザが食べたいなぁー


という、長女にまたのせられ( ̄- ̄;)

久々に作りましたよ。ピザ


生地はホームベーカリーに任せて、
ピザソースを‥。


ニンニクと唐辛子炒めて
香りが出たら
トマト缶とケチャップを入れて煮詰めますd(*¯︶¯*)

市販のを使えば簡単なんだけどね。
なんか、化学調味料的なものが鼻に付く感じで💦

いつも作ってます。


のせるのは、たまねぎと、ベーコンとソーセージとトマトとチーズかな

長女の旦那様から大絶賛!

お父さんこんな具沢山のピザ初めて〜〜。

とか、

お父さん家でピザできるなんて〜〜。

とか、

お父さんクオリティ高過ぎる〜〜。

とか。

(笑)

だって。ホームベーカリーさんがつくってくれるからね(笑)


今回はピザ6枚分作りました❗️

我が家のと長女夫婦のと‥。

いつものピザと
今回作りたいピザとあったので‥。

私のDIYの師匠のサシャさんがインスタで和風ピザを作ってて

それをぜひ作りたく、
やってみました。


えーと、味噌とみりんとマヨネーズで、ソースを作り

その上に焼いた椎茸と
ネギとトマトとチーズをのせました。

どーだろ?

わ、うまっ!

これは定番になりそうです。

わさび入れてもいいかもー( *´﹀`* )♡



ほんと、私は興味持つとすぐに作りたくなる人で‥。

これも、続けて作りました。

朝、テレビで、韓国のヤンニョンチキンをやってて、

これ、おいしそー( *´﹀`* )♡となり、
すぐに調べて夕飯にd(*¯︶¯*)(笑)



いや、これ、ほんと、私好みの味(๑´罒`๑)
これも定番決定❗️

すぐにスクショして印刷。




さてさて、最近、おじーちゃんの様子が変

89歳になったおじーちゃん。
まだまだ元気でいて欲しいけど‥。


食欲もなくて、
寝てばかり

好きなテレビもほとんど見ません


昨日はちょっと心配な行動も‥。

見守るしかないですね。


この子が一番の元気の素らしいです。


部屋の片付けをしたので、
ちょっとだけのせてみた。

意外と進む( ̄- ̄;)



悟天と言えば‥。

犬それで追い回される日も近いのか💦


絶望(笑)



おすましペガサス(๑• •๑)♡