先日、あか牛丼を食べに熊本に行きましたが‥。


旦那抜きだったので、いつまでも拗ねたご様子(笑)


そんな中、また、次女が帰ってきましたので、
今回も送るついでに‥と、みんなで行くことになりました。

今回も、次女の車にσ(・・*)アタシ

長女の車に、
長女家族と旦那を‥。


さ、出発です。

今日も阿蘇山は噴火しておりました。


ライダーも多いです。
いい気候ですもんね。


私も2回目なので、場所もなんとなくわかりましたよ。

今度はナビなしでも行けるかなぁ‥( ´͈ ᵕ `͈ )


9時に家を出る予定でしたが、
赤子がいると(笑)
やはり、予定通りには行かなくて、出たのが10時30分近く‥。


なので、目的のいまきん食堂に着いたのは12時30分近くとなりまして‥。

私が車から飛び降り、すぐに受付予約をしましたd(*¯︶¯*)

えーと、2時間待ち〜〜。
想定内です。


ということで、
その時間を有効に過ごすため、
近くの大観峰に行くことに‥。

長女の車に次女と私も乗り込んで、さ、出発‼️

ここも初めてなんです‼️

うさぎクッキーおかあさん、ここも行ったことないの⁉️


照れうん。初めて〜〜。うれしー。たのしー。


ほんと、いまきん食堂から、すぐでした。


うわぁー。車多いなぁ。
でも、無事に駐車して、
さ!行くよー。



山道を歩いて登ります。

あれ⁉️
あれはなんだー⁉️

遠くて見えない(笑)


グライダー⁉️

うさぎクッキー上に行けばもっと近くで見えるから


照れはーい。

さ、もうすぐ頂上

着いた‼️


広がる田園風景


パノラマ〜。





赤子は寝ております(笑)
抱っこしているのは、相変わらず、次女(*´艸`*)

さっきのグライダー
あ、さっきの方ではないと思いますが。

10分間の空の旅。
お値段は
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。高いな。


でも、気持ちいいだろうなぁー。



飛び立つところ



美味しそうなベーコン巻きや
美味しそうなさつまいもスティックや
美味しそうなソフトクリーム
が、売っておりましたが‥。

お腹すいて手を伸ばしそうでしたが‥。

我慢我慢‼️

私たちには、あか牛丼が待っている。

ということで、
2時を過ぎたので、下山することに‥。


んーと、お店に行ったら、まだ、あと、20番くらい待ち(゚-゚;)

うろうろしてると、次女が

うさぎクッキーねーねー。あれって、ENじゃない?

って。

ENちゃんとは、小学生時代からの陸上関係の次女の友達で、私も仲良し(笑)

就職して今は大阪にいる彼女

照れこんなところにいるわけないやん。似てる人じゃない?

うさぎクッキーところがいま、熊本に来てるらしいよ。

キョロキョロまじか‥。
ちょっと見てくるね。

近くのカフェにいるんだけど、ガラス張りで結構見える。
スタスタと歩き、横目でチラリ

似てるけど、そういえば、最後にあったのはまだ、お化粧もしていない頃

大人になりお化粧までしてたら、私にはさすがに分からんよ(笑)←行った意味なし


通り過ぎたところで、次女に
わからーん。
のつもりで首を振った。

次女的には、ちがーうと首振ったと解釈


Uターンして、また、覗きながら通ると、
その彼女と目があった。

やべ( ̄- ̄;)
変なおばさんって思われた。

と、同時に飛び出してきた。

ニコニコなーんで、こんなところにいるんですかぁ⁉️

やはり、ENちゃんでした(笑)

良かった〜〜。変なおばさんにならなくて(*´艸`*)


爆笑次女もいるよー。子ども抱えてる。

そう言って、次女の子どもだと騙そうとしてたら

ニコニコ長女さんの子どもですね?

爆笑知っとるんかーい。

ニコニコ当たり前ですよ。知らないわけがない。


そして、ご対面となりました(笑)


記念にパチリ‼️


偶然の再会に大興奮
楽しかった(笑)

としてる間に順番が回ってきましたよー。


さ、いざ‼️
出陣‼️


きた〜。


美味しそー。

というか、
美味しー❤︎

備えてあった柚子胡椒がめちゃくちゃ辛くて、それを付けて食べたらほんとさらに美味しかったー。
赤味噌はちょっと足りないよ(笑)

満足満足‼️


からの、締め(笑)

駐車場に戻るまでの道でケーキ屋さんを見っけ!


ピスタチオとヘーゼルナッツのジェラート
外で食べたけど、ちょっと寒かったかな(笑)

牛乳が美味しいからなのか、これもほんと、
美味しかったのでありました。

満足満足❤︎←2度目




赤ちゃん俺は何も食べてないぞ‼️


あ( ̄- ̄;)
今度は、かーくんが不機嫌になったのでありました(笑)



それと、悟天もね(゚-゚;)


犬僕はお留守番までさせられたワン‼️


おすましペガサス(๑• •๑)♡ 

最近のお気に入り写真(笑)