うちの長男は赤ちゃんの頃からアトピーで、
顔まで湿疹がありました。

その時に、旦那の同僚の先生から勧められたのが、

還元水


なので、もう、何年の付き合いだろう〜〜。

25年近いかなー。


この装置は2台目でして‥。


それでも、20年近く使っています。



そうなると、付属品に不具合が‥。

①いつも還元水モードになること
普通の水を使いたい時も還元水が、 出て来るので、もったいなーい!
②蛇口近くが破損
水が、横からピュー。
腕まで飛んでビチョビチョ(笑)

なので、カートリッジも、すぐに消耗
ま、カートリッジ、一年以上、使ってるけど(o´罒`o)♡

とりあえず、交換の時期です。


なので、カートリッジを購入することに‥。
その時に、言ってみました。

不具合が出ていること


そしたら、破損した部品を一緒に送ってくれることに。


キョロキョロ簡単に交換できますか?

おじいちゃん男手があればできますよ。

キョロキョロ(私がするんだけども)分かりました。ありがとうございます!!

次の日には、カートリッジと部品が届きました。


プンプンよし、やるぞ!

でも、ちょっと不安なので、やり方を教えてもらおうと電話を‥。

親切に教えてくださり、いざ交換!
と思ってたら、電話が‥。


おじいちゃん蛇口のアタッチメントのこと忘れてました。
どのタイプかわからないので、6種類全部送りますので、合うもので行なってください。なので、ちょっと待ってくださいね。


あまりにうちのは古すぎて、金属
留め金も金属



ぎゃー汚い(笑)
歴史が感じられる💦

そして、カビだらけのホースも
交換を丁寧に教えてくれるDVDも一緒に送ってくれました。


なので、本当に簡単にできました(*´艸`*)


交換終了❗️
今度のは全てネジで装着可能

しかし、DVDあって良かったー💦
無かったら、勘違いしてつけてたと思う。


その証拠に、こっちだよとマジックで向きを描いてたけど、

まさかの逆でした(T ^ T)



さ、今日から、美味しい還元水がまた飲めるぞー。


かーくんが少し、手やひじが赤いので、
酸化水をガーゼでちょんちょんしてみようと思いますd(*¯︶¯*)



だいぶ歩み寄ってる悟天とかーくん。

先日はこんなことも‥。



嬉しそうなかーくん


そして、悟天も(*´艸`*)
ちゃんと乗せてくれました❗️



そーでもないか( ̄- ̄;)


怖そうなかーくんと
キレッキレッ💢の悟天


そして、おろしてみたら‥。
かーくんの手に悟天の毛がー💦
ぎゃーガーン



悟天、よく我慢したね。
悟天、ごめんね(゚-゚;)
犬ふっ❗️こいつとは、これくらいの距離が最高だぜ❗️

赤ちゃんむーっ❗️



おすましペガサス(๑• •๑)♡