埼玉の狭山市にある智光山公園に行ってきました。


子供達は保育園のバス遠足で行った事があるところなんだけど、広すぎるので一部分のようなので、遠足で行ってない箇所に行ってみようか!ってことになりまして。




初めてでどこに何があるのかさっぱりなんだけど、とりあえずは「こども動物園」

想像してたけど、こじんまりした動物園でした。笑



餌やりが何ヶ所かできたのでますばお馬さんに。



羊にもあげました。

子供達、馬にも羊にもがっつり手を舐められてた笑い泣き



他には鳥系と日本猿、モルモット、鹿、ミーアキャットとかカピバラもいました。


お昼も園内で。



食堂的なのはなく、
奥に見えるキッチンカーでお高い焼きそば、たこ焼き、から揚げ、ポテトを購入…
日曜日だけどベンチは空いてて食べる場所には困りませんでした。
広場にシート敷いて食べてる子連れもいたけど。
雨だったら無理だね。




こんな乗り物も3ヶ所くらいあって、子供達は動物園内で1番はしゃいでた場所…




あ、どこでもドアもあったよ。
扉開けて「ここどこー!?」って遊んでた。笑



写真多めなので続きます…


因みに入場料は



4人家族の我が家だと450円でした。
息子は無料♪