もう咲かないかな、と思ってた朝顔が2日連続で咲いた〜!
何日も咲かなかったのに5個も咲いた日があったり!
宿題の朝顔観察に書けてよかった〜ニヤニヤ

押し花もやってみよ♪




毎日種取り♪



楽し〜♪
私が楽しんじゃってるウインク



まだまだ出来そう♪

去年の夏は娘が実家から大量のひまわりの種もらってきたから、お返しに朝顔の種お裾分けしよう!って事になったニコニコ





日曜日、私は盆休み最終日。
普段通り5時半ごろ目が覚めて6時前にリビング移動。
リビングの温度計は30度あり、全ての窓を開けても全く涼しくなかったけど、昼間は無理!今しかない!



ここ数日、冷房がなかなか効かない気がして
こんな物使ってみました。

ついでにフィルター洗ったり、エアコン周りを拭いたり…
汗だくついでにフローリング、廊下、階段の拭き掃除あせる
気分もスッキリしたところでエアコン付けたらみるみる室内温度が下がってく〜お願い

気休めかもと思ったけど使ってみて良かった〜キラキラ




そういえば、3日以上の連休で帰省しなかったことなんて初めてかも。
娘は従兄弟と会えなくて残念がってるけど、意外と充実した連休が過ごせたと思う。




この2人は毎日何かとケンカするのになぜ一緒に遊びたがるのか…

気がつけば2人ともしっかり日焼けしましたグラサン



娘の夏休みも残り1週間。
今日からは学童、保育園行くし、生活リズム戻してくよ!