Women and Hollywood とのインタビュー

W&H:私と話す時間をとってくれてありがとう 女性とハリウッドはフェミニズムとビジネスに集中します。 ここに 私たちのピンの一つがあります。
KS:「教育 主張 世論を喚起する」その通りよ。

W&H:映画の始まりは 単に圧倒され 水中であるという感覚を暗示しています。 ログライン(あらすじ)を記述しなければならない場合は 人に何を伝えますか?
KS:1人の男の “coming to.”という 2つの視点があると言うわ。
また 映画のナレーションの使用の面では、それは展望(遠近法)と状況のあなたの記憶の方法と話す。
あなたは絶対に自分の記憶を攻撃することができるの。
そして、やや異なった立場から 同じ状況を見ると、それは実際に非常に異なって現れることができる。

基本的に 私は2人の俳優にプールで遊んだり喧嘩させたの。
映画では 主人公は少し冷淡で泳ぎたくないの。 彼は水が好きではない。
理論的には 彼らは別れたわ。 彼は自分自身に尋ね続けるの。
「なぜ、僕は彼女と泳ぎたくなかったのか?  僕は何と言った? 神様、僕にとってすべては最悪だ」
あなたは メモリーバンクに戻り始める。
そして、違う何かをすることができたか、自分自身に尋ねるの。
でも、それを過ぎると、それらが実際には楽しい記憶であったと理解するわ。
それで 私はわずかに異なるリーディングで 異なる場所で 同じナレーションを使ったの。
いくつかは 不吉で攻撃的で怖いわ。
そして、同じ正確な言葉は 異なる美しい想い出を作りだすわ。

W&H:これは あなたのための個人的なものでしたか?
KS:100%

W&H:何が あなたを書かせて 監督すると決めさせましたか? これをやりたいと いつわかっていましたか?
KS:およそ9歳か10歳の時から 映画を作りたいと思っていたわ。
赤ちゃんの頃から そのプロセスを見てきたの。 母は脚本監督であり 父はテレビのADだったの。
私はいつも母と一緒にセットにいて、彼女はいつも監督と 非常に緊密に仕事をしていた。

私はセットにいたかったの。 チームの努力が大好きだった。
私は本当に人々がクレイジーで、クレイジーなことをすることを愛して、そのすべての単調な仕事が 何か価値があったに違いないと思ったの。
それの一部であることは 本当に魅力的だったわ。

年を取って 実際にそのプロセスの一部として始まった時、それがどれほど精神的であるかを理解したの。
誰かをこのように激しく働かせる唯一のことは 衝動的で芸術的で保護的な性質よ。

私が今までに働いた最高の監督は あなたが水のボウルを持ってるように感じさせるの。
あなたはセリフの終わりまで それを持つ必要があり それはあらゆる方向に傾いているわ。
でも もし 皆が平等な部分を持っていれば、最後まで手に入れることができるすべての水はまだボウルにあるの。

W&H:私は女性は 優れた監督だと思います。 女性の監督といえば あなたはキャサリン・ハードウィックと "トワイライト"をしました。 それがその瞬間の女性による 最高に稼いでる映画でしたが、彼女は後の映画のために 減給しなければならなりませんでした。 今でも 彼女はその次の映画を始めるのに 苦労し続けています。 それに関するあなたの考えと、女性の機会は何ですか?
KS:商業主導の意思決定プロセスには 真の価値があるわ。 私は人々が私が働いている映画を見て欲しい。

W&H:女性監督は 昨年のトップ100の総収入映画の4%でした。
KS:これはいつも話すのが 難しいわ。

W&H:わかってます。 答えはありませんが あなたはとても熱心な人です。 あなたはケリー・ライヒャルドのように 男女共と仕事をしています。 みんな彼女と一緒に仕事をしたいと思っていますが、彼女は映画のためにお金をあまり得ていません。
KS:知っていますが それは彼女が誰であるかを表しています。

W&H:彼女は もう少しお金がほしいと思います。
KS:確かに。 
でも 彼女がやる映画のタイプを見れば、彼らはたくさんのお金を稼ぐことはできないわ。

W&H:まあ、私はそれが悪循環だとも信じています。 それがより多くの劇場にあったなら、もっと多くの人々が それを見るでしょう。
KS:もちろん。 あなたは彼女が女性なので より多くの人が劇場にいないと思う?

W&H:私は彼らにはより多くの劇場で上映するために 充分な予算がないので、若干の映画が より多くの劇場にないと思います。 彼らにはマーケティング予算がありません。
でも アンドレア・アーノルドの最後の映画 “American Honey”でさえ かなり商業的でした。 それはもっと遊ぶことができ オスカーへの考慮でさえ ありえました。
KS:私はショックを受けたわ。 そして それはそうではなかった。

W&H:それは機会に上がることはなく、あるレベルで男性批評家の圧倒的な量を語っています。 これは非常に難しいサイクルです。
あなたはそれの多くを見てきました。 そして 今 あなたはそれを入っています。 あなたは監督になるつもりですし、あなたは演技し続け 同様に書き続けたいと思っています。 あなたはこの世界にいます。 あなたは それをどのように操縦しますか?
KS:私はとても幸運よ。 私は聞く人がいるわ。  私は非常に幸運な場所にいる。

W&H:あなたは何トンものスクリプトを手に入れて、面白い決定をしました。 私は “Clouds of Sils Maria”を愛していました。 素晴らしい映画です。 どのように あなたの舞台を選択するか 少し話してください。
KS:いつも本当に本能的なの。  私は何をしようとしているのか分からないわ。 私が探求したいテーマがあるかもしれないけど、それは一般的に俳優ではなく、むしろ映画制作者としての主題があるかもしれないわ。

W&H:これには 多くの女性のクルーがいました。 それがあなたが望むものだったのでしょうか? あるいは彼らは仕事のための最良の人々ですか?
KS:正直言って 彼らは仕事にとって最高の人々だったわ。 まったく意図的ではなかった。
でも 私は全員が男性のクルーだったら、それに気づいて 修正するために何かをしたと思うわ。

 

Guardianとのインタビュー

カンヌのHotel Majestic Barriereのスイートは すべての表面がオートクチュールで覆われている。 ベストを着て黒いカーゴパンツでブロンドの髪のクリステン・スチュワートは ほぼ間違いなく場違いなルックスだ。

スチュワートが監督デビューした短編映画Come Swimは 素晴らしい特別なスクリーニング地位を手渡された。
「ここにたくさん来ているから、彼らは私に優しい気がするわ」と彼女は笑う。
「彼らはこう言っているわ。 『はい、あなたはちょっと短編を上映することができます』って」

スチュワートは 自分自身を過小評価しているかもしれない。
誰がそれを作ったのかにかかわらず、Come Swimは カンヌの大胆な前衛的な出し物だ。
不可解な抑えられない喉の渇きを満ち足たせようとする一人の男の探求の抽象的な物語は、クローネンベルク・スタイルのボディーホラーの瞬間に映画の中心的なキャラクターの視覚だ。

映画は彼女の頭の中に永久に残っているイメージから生まれた。
「海底の底に満足して眠っている人で その孤立からそのような充足を得ているの。
『うわー それはかなり暗いわ』」と思ったわ。 あなたはとても深く誰かを置く状況を知りたがっているの」

すべての人間の接触から離れて海の底に沈むという考えは、スチュワートのような人には魅力的なものかもしれない。  まず第一に対処するパパラッチはいない。
悲嘆 またはとりわけ「あなたがにている苦痛の最初の期間、『誰もこれをこれまでに感じなかったの-実際にみんながそうしたとき』」

「誰にも話していない非常に内部的な感覚を 外部化しようとしていたの。 それが過ぎ去ってからあなたが行くまで、
『神よ 私は自分の心を失っていたわ。 それはとてもクレイジーよ。 私は6ヶ月間奇妙だったわ。 すべての私の友人にとても申し訳ないわ』ってね。
あまり重くはないけど それはうつ病の一形態よ」

スチュワートは彼女が幸運な状況にいることを認める。 その監督がAリストの俳優でないなら、 Come Swimはおそらくカンヌにいないだろうということを認識している。
「私よりはるかに才能があり、素晴らしい人々でも、短編映画を作るのに私が与えられたような額の予算をもらえない」
「この作品は8日間で撮った。 とても落ち着いて安心してできたわ」

初めての監督の機会が限られている場合、女性の場合は状況が著しく悪い。
Come SwimはShatterbox Anthologyプロジェクトの一環として制作されたもので、米国のライフスタイルWebサイト「Refinery29」が運営している。
これは男性と女性の監督の格差を 解消することを目的としている。
しかしそれは険しい闘いだ:2016年のトップ250作品のうち 7パーセントしか 女性は監督してなかった。 これは1998年よりも低い数値だ。

スチュワートにとってそのようなアンバランスを修正する唯一の方法は 純粋な強さである。
「私が今までに働いた最もクールな女性の監督は、強迫的に取りつかれていた」と彼女は言う。
「あなたが女性監督のケリー・ライヒャルドに尋ねたら 彼女はこう答えるわ。
『私の人生で、他のことをすることができなかったので 答えがありません』って」

「いい仕事をする女性のアーティストたちは、何かに邪魔されないようにすることに集中している。
そのような状況を変えるために声を上げなくてはいけないから これについて語るのは難しい。
でも、同時に『ただ挑戦してみるのみ!』って感じでもあるの。 ケリー、パティ・スミス、彼らはただの労働者なの」
「私は最もクレイジーで 最も幸運な位置にいるわ」

スチュワートが彼女自身の映画を製作し続けるかどうかは不明だ。 彼女はまだたくさんの演技を約束している。
その上 彼女はただ監督している仕事に転がり込みたくない。
「人々は尋ね続けるわ。 『それで次は何? プロジェクトを広げたいですか?』って。
彼らが、来なければならないのを感じるの。 監督することを目的にしたくないの」

スチュワートがカメラの後ろに帰るなら 彼女自身の言葉になる可能性が高い。
「私は観客を尊重して 映画を作るという考えが好きでないの。 何故なら 私はこんな風な人たちと一緒に仕事をしたの。
『その瞬間に観客にこれを考えてもらいたい』って。
あなたは誰のためにこれを作っているの? なぜなら 皆のために、映画を作っていくと何か一般的なものになるからよ。
それはそれ自身の動物である必要があるの。

 

 

Gala France Magazine カンヌ 2017号

カンヌのインターコンチネンタル・カールトン・ホテルにて 2017年5月20日
クリステン・スチュワートとのインタビュー

昨年 ウッディ・アレンのカフェ・ソサエティと共に来たキラキラ輝くアメリカの映画スターが 帰ってきた。  新しい女性として。
「カンヌは ふるさとにいると感じるわ」
今年はスチュワートが彼女の短編映画Come Swimの監督としてデビューのために、カンヌに来た。

Gala : 監督としてカンヌに来ることは異なりますか?
KS:誰のためにも 働かないことは面白いわ。
映画で演じているだけの時、私は映画制作者のその気持ち、その保護感覚を知っているから、誰かのために良い仕事をしたいと思ってるの。
このプロジェクトのためにカンヌに現在来て、私は責任がないように感じるわ。
本当にくつろぐと感じて、そのうえ それがここで上映することは本当に仰天させた。

Gala : なぜ カンヌでこのプロジェクトを紹介することが重要でしたか?
KS:映画祭のディレクターであるThierry Fremauxティエリー・フレモーは、私をちょっと会いに来させるのに 十分なほど素晴らしかったわ。
そんな感じよ。 彼はただ素敵なの。
「私たちはここであなた(クリステン)を愛しています。  あなたは映画を上映しに 来ることができます」
私はカンヌはふるさとにいると本当に感じるから 彼はとても素敵だとわかったわ。

Gala : 新しいヘアスタイル ニュールック… それは、声明ですか?
KS:Underwaterという映画のために やったの。 
実用性の理由からなの。 水中のエンジニアを演じるの。 髪型は実際に映画と一致したわ。
今日 私は短い髪でより快適に感じるの。 より多くの自由を感じるから 私はこれでしばらく過ごすつもりよ。

Gala : それはたとえばトワイライトの時の 少しもろくて淡いあなたのイメージを壊そうとしているようです。 それは事実ですか?
KS:私はそれをハードな外見と アクションヒーローのようなものにしたいと思っていたわ。
このニュールックから、私は非常に繊細で ほとんどより女性的であると感じるの。
そうなると思っていなかった。 ワードローブの選択さえ 検討していたわ。
とにかく 私は全かつらを得ることができる次のプロジェクトのために しばらくの間 このままになると思う。 だから 私は私が望むどんな外見ももってるわ。