Equals/ロスト・エモーション 2014年撮影 シンガポールと日本において

監督 ドレイク・ドレマス

製作総指揮 リドリー・スコット

2014年 撮影カメラマンのJohn Guleserianが、4か月かけて、シンガポール&日本をロケハン中で写真を UP。 2014年6月4日 LAXから 成田経由でシンガポールへ。

マリーナベイサンズ 


新宿


恵比寿


 東京、大阪、新潟、大宮と、あちこち回る。
(シンガポールより、日本の方を重点的に見る)
 神宮球場で、ヤクルト戦を観戦w

 

監督とプロデューサーマイケル・シェイファー(Come Swimもプロデュース)も

2014年8月2日、の撮影のため、日本に滞在中のクリステンとニコラス・ホルトが、都内で製作発表会見。

5週間という長期にわたり、日本で撮影中。 映画は、感情を排除することで公平、平静、平和、平等に暮らす近未来の社会が舞台。監督やプロデューサーたちが、日本のミニマルな近代建築が大好きだったため、今回のロケが実現したとのこと。
 
感情のない世界が舞台ということで、エル・オンラインからの「『感情なんてなければいい』と思った瞬間はある?」との問いに、ニックは「もちろんそういう風になればいいのにって思ったこともあったよ。 でも、それは簡単な逃げ道だと思うんだ。 やっぱりいいときも悪いときも、すべてを感じているということが人生だよね」と回答。

クリステンは少し神妙な様子で、「ニコラスと同じよ。 感情はときには怖いものだけれど、恐れてはいけない。 実際、私のこれまですべてが感情にくるまれていると言ってもいい人生を送ってきたわ。 頭と心を整理することは難しいけれど、そのバランスこそが大事。 私自身は頭と心かと問われたら、心の声を聞くタイプ。 だから感情を恐れていないわ。 感情をなくしたいと思ったことはこれまでないわ」と、語った。

 
製作会見では、終始なごやかで主演のクリステンとニコラスは終始お互いを見ながらふざけている姿を披露。 「恋人役を演じるにあたり、お互いのことをどう感じているか?」という質問にクリステンは開口一番「彼のこと大っ嫌いなの」と告白。 爆笑となったひと言に対し、ニックは「シ○ト!……」と多少ショックを受けた様子。 「どの作品でも『はい、これから君たちは恋に落ちま~す』と言われるとムズムズ変な感じがするものだけど、今回は監督がまっすぐな人で、クリステンも素晴らしい役者だから、僕を導いてくれて、きっといい関係になれると思っているよ」と。
 
クリステンは「日本に来るのが好きなのは、文化や人は当然として、自由に歩けるということがすごくうれしいの。 エネルギーを持っているのに、礼儀正しい。 そこが他の国と違うと思う。 日本の建築物もすごく好き。 だからこの作品で入れられるのが嬉しいわ」と、日本で撮影できるのが楽しみにしていたよう。

ELLEより引用しました。
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a256251/cce-krsten-stewart-nichokas-hoult-tokyo-equals/

 

記者会見までのオフ時間に、日本で遊ぶ。

 

 

 

日本の撮影場所

長岡造形大学 (新潟県長岡市)日本設計他


埼玉県立大学(埼玉県越谷市)山本理顕設計工場


MOA美術館 (静岡県熱海市)竹中工務店


淡路夢舞台 (兵庫県淡路島)安藤忠雄


狭山池博物館 (大阪府大阪狭山市)安藤忠雄

 

 

 

 

2015年9月 "Equals" ベネチア映画祭でプレミア

シャネルのドレス

 

 

 

 

 

フォトコール


2015年9月 "Equals" トロント映画祭

 

 

2016年6月

 

2016年7月7日 Equals LAプレミア

 

ドレスはジョナサン・シンカイ・リゾート2017 レース・ニット・ドレス
ヒールはルブタン 💄メイク ボー・ネルソン 👩ヘア Adir Abergel


 

 

 

 

 

ニコラス・ホルトと

 

ドレイク・ドレマス監督とキャストのジャッキー・ウィーヴァー
出席してませんが他のキャストはガイ・ピアース ベル・パウリー(『ミニー・ゲッツの秘密』)
ケイト・リン・シャイル(「ハウス・オブ・カード 野望の階段」)等

 

 

 

ステージで

 

ライリー・キーオとサシャ・レーン
キャサリン・ハドウィック監督も来てました

 

CJとスージー クリスがサインする間スニーカーを持ってたw

アフターパーティー🍸✨

 

 

 

とってーもいい雰囲気なんだけど、残念ながら何にもないのよね(´ε`;)
クリステンはオフの時はLAから離れないから、旅も少なくてLA拠点の人じゃないと難しそう(ノ_-。) ・・・でも 女性はヤダわ
クリステンは男前なだけじゃなくて、実際、表情や仕草は女の子っぽいから、男の人といる方がセクシーよね

アフターパーティーには、かつてのエドワード候補のベン・バーンズもいました
ニコラスと友達

 

8日は監督とニコラスとプレス・ジャンケット(マスメディアの取材の場)

 

🌌Equals
✧プレス・ジャンケットより
(ニックとクリスが初めて会った時のこと)
ニック : それは LAで クリステンの誕生日だった。  僕は友人に同行したんだ。 
そして クリステンに “ ハッピー・バースデー ” と言って、1杯のテキーラを買ったんだ。
僕たちが、この映画にキャストされる前年(2013年のこと)だった。  
彼女はそれを覚えてないんだ。
クリステン : (笑)まったく覚えてないのよ。

Q : それで 映画のために再会した時 あなたはこのことを覚えてた?
スチュワート: いいえ。 私たちがインタビューをしていた時、実際に今日発見したのよ。

Q : それで あなたはいつ映画のために 初めて会ったの?
ホルト: それはドレイクの家だったんだ。 みんなはちょうど座って、スクリプトについて話した。
初めての時、僕はこうだった「クソッ、この女の子はとても賢い。 彼女は素晴らしい考えを思いつく。」
でも食べてなかったから 僕はすごく空腹だったんだ 。
様々なチーズが載ったボードがあったんだ。 そして僕はすべてのチーズを食べたのさ。
スチュワート: それは珍しく良い凪ぎが起こる時のようだったわ。 ドレイクは心でニックとこのプロジェクトをすこし現像したわ。
そして 私はより伝統的にキャストされたの。
それで 私は仕事をすべきだということを証明するために、非常に準備に入ったわ。

Q : ドレイクが あなたにさせたエクササイズ以外のジップ・ライニング(木々の間に張られたワイヤーロープを滑車を使って滑り降りる遊び)やゴーカート・レースも 心の絆経験の一部だった?

ホルト: オーノー 面白かったよ。
スチュワート: けれどもそれはすべてを含むわ。 本当に経験のあらゆるものを含むようだったわ。 
ドレイクは私たちがスケートボードで怖がったと 装うのが好きよ。 でも、彼は私たちが寝るか、セリフを覚えるかするより、むしろ 午前4時に出発して、丘を下って飛ばす事実が好きなの。
私たちが前の晩楽しんだので、仕事が次の日より良いことが働くクールな方法だと知ってるわ。

Q : あなたがこちらにあったことを願う何かが、シンガポールと日本の文化からある?

ホルト: 日本に関してより多くの敬意があるんだ・・
スチュワート: お互いのための。
ホルト: お互いと年上のために。  それは 非常に異なるシステムだよ。
スチュワート: 彼らはバランスに取りつかれているわ。 食物において それはとてもバランスが保たれてるの。
他の場所では、それほど明白に感じない調和があるわ。 私たちが公的に知られている この奇妙なポジションにいるから、人々は私たちより素早く、彼ら自身の最悪と最高のレベルだったわ。
誰もが極めて とても素敵だったから日本は素敵だったわ。
それがバランスが保たれるから、より 素晴らしい社会動学がそこにあるわ。

Q : アジアでロケをすることについて。
ドレマス監督: シンガポールだけでなく、東京 神戸と大阪、これらの驚くほど美しい場所の全て、日本中で撮影しました。 
ほとんどの場所は、博物館またはコラージュまたは学会でした。
すべて 実際的にさせたかったんです。 (CG用の)緑のスクリーン映画は 欲しくありませんでした。
ロサンゼルスの2016年と日本の2016年は、とても異なります。
「僕は何世紀かについてさえ、わからない」って感じでした。 それはある意味 異なる世界とより良い世界です。
ホルト : 建築とそれらの場所の外観は この世界の一部です。
あなたは彼らがどれくらいやせていて きちょうめんかについて 気がつきます。
しかし また どのように 人間味や個性を無効にしますか。

✧ドレマス監督がロケーションについて
(世界中探したが)
僕たちは、結局日本中で これらの美しい建物を 見つけることになりました。
神戸 大阪 淡路島で映画を撮りました。 僕たちは これらの素晴らしい建物を 追っていました。
(CGでなく)非常に実際的で 、でも地に足が着いた映画を 作りたかったんです。
そして それが本当に映画の感覚に とても貢献したので、日本にいて とても隔離されたことは 素晴らしかったです。

✧ハリウッド・レポーターの ドレマス監督のインタビュー
ドレマスによると 2人はケミストリーがあるようだった。
「彼らは完璧だよ」と ハリウッド・リポーターに話した。
「つまり 僕はニックのために映画を本当に書いたから、彼はいつもキャストしていたよ。
僕がクリステンに会った時、彼女はとても面白くて、そのような原動力があって 多くのエネルギーだった。
彼らは映画の中で、お互いに本当に激しくて 美しい何かを出すように感じるんだ。」
映画は 彼が取り組んだ他の映画と比較して異なる。
「僕は この映画が前の映画とは非常に異なるけど、また非常に類似していると思うんだ。」
つまり 結局のところ、それは恋に落ちるようであるものの 非常に親密な研究なんだ。
「僕は 決して 本当にSFのオタクではなかったんだ。 でも 常にジャンルに魅了されていて ラブ・ストーリーをすえることが、面白い種類のランドスケープ(景色)だと思った。
そして 正直に言えば 本当に暖かい何かをしようとしたんだ。」
ウィーヴァーは映画をホルトとスチュワートの禁じられてる愛のために、「古いロミオとジュリエットの物語を再び語ること」とさえ呼んだ。
スチュワートがトワイライトのベラのように、ジュリエット・タイプの役を演じることに確かに不慣れでないけれども、彼女は ベラとの新しいキャラクターの 少しの関係もわからなかった。
しかし 彼女は2人が「彼らの悲惨な特質の種類に、類似がある。」と言った。

✧Roger Ebert.comの ドレイク監督のインタビュー
トリュフォーの「華氏 451 」とMontag(モンターク)のキャラクターには、いくつかの非常にスタイルの様式が あったと思います。
同様に「ブレード・ランナー」を 言います。
その映画についてのアイデアは 感情的な経験です。 詩的イメージです。

✧ハリウッド・レポーターでの ドレイク監督のインタビュー
Q : 映画のキャスティングを どのようにしましたか?
実は 双方の友人を通して、ニックに会って すぐに彼のために 何かを見つけたくなったんだ。
あなたは ゼネラルを通して俳優に会う。 そして 決して結局一緒に 何もすることにならない。
ニックは これに対する 最初の例外だった。
我々が シラスの性格を構築し始めたとき、僕は彼がこの人であるとネーサン(シナリオ作家)に話したのさ。 我々は 彼の役を書いたんだ。

Q : どのようにクリスティンは 舞台に来ましたか?
役のために 数人の異なる女優に会ったんだ。
でも、クリステンに会うと すぐに彼女がNiaのための完璧な人であるということを 知ったのさ。
彼女は そのように強くて 有罪判決を受けた人間だけど、また たくさんの弱さもあるんだ。 彼ら2人の間の力は 完璧だった。
撮影を始める前に、我々は1週間、東京で リハーサルをしたのさ。
そして 我々は彼らのキャラクターの幼児期と経歴を確立することができた多くのエクササイズをした。
そして 何も感じることなく成長したんだ。 そこから 我々はニックとクリステンの間で たくさんの信頼の元となるエクササイズをした。
彼らはどちらも僕の仕事のやり方で 働いたことがなかった。 このような即興の仕事をしたことがなかったんだ。
だから リハーサルの週は非常に重要だった。

注✱ネットの記事より
クリステンは「脚本を読んで、この作品は考えるのが苦しいものになると思った」とコメント。
「みんな、昔抱いたことのある感情をもう一度感じることになると思う。 心の底に生まれる、圧倒されるような感覚よ。
素晴らしいときにはとても素晴らしいけれど、ひどいときにはとてもひどい感情」と、初恋のときに抱く気持ちが、この作品には込められていると説明したそう。
ニコラスは「初恋のときは、気が狂ったような状態じゃない? 思い出すのはとても大変だよ。」と

 

✦Vultureのインタビュー
Q : 映画の中の 自身のパフォーマンスを 見るのは得意ですか?
ホルト: 僕は 特にファンではないよ。
スチュワート: ええ。 彼はそれが 好きではないわ。

Q : あなたは より得意? クリステン。
スチュワート: 技術的に もっとそれを行うので より得意よ。
それが 私のためのプロセスを 完了するので・・
永遠に映画を製作して 監督して 書いて 永遠に演じ続けたいから、演技を見ることは より良い私を作るの。
役に 夢中になりたいわ。 完全に吸い寄せられて 観衆を考慮しないの。
でも 同時に 私は映画がよいことを 本当に気にかけるの。
映画が終わらないことが 意味をなさないほど、映画を作るプロセスがとっても好きなの。

Q : 映画が終了する時に あなたはどのように感じますか? あなたは人々と これらの非常に激しい感情的な経験することを求められてます。そして 突然、あなたは2度と会いません。
ホルト : 僕はそれにおいては よくなったよ。
子供の時のことを思い出すんだ。 仕事が終わった。 母親が2日後言った。
僕は2階へ行って 泣いたよ。
スチュワート: あなたは 元気がなかったわ!
ホルト : 2日の間! 僕は泣いていたよ。 それは 仕事の終わりの恐ろしい感覚なんだ。
さて それは仕事の場合によるよ。 若干の仕事に関して終わった時には、それはちょっとした安心なんだ。
でも このような仕事に関しては、終えることができない。 年齢を重ねるにつれ、僕はそれについて、より感傷的になるんだ。 子供だった時 非常に感情的だった。 それについて。
「それは仕事なんだ。 僕たちはでたらめを通り抜けるんだ。」って思うようにした。
でも 徐々に 少し年をとって仕事を振り返って行くのさ。 「わあ。 それは二度と決して起こらないんだ。 クソッ」ってね。

Q : これまでタイプ・キャスト(いつも同じような役につけられる)だと感じますか?
ホルト : 僕は 違うことがしたいよ。
「彼らはそれの映画をするだけだ」と言われたくないんだ。 僕は これまでそれを避けてマネージメントされた。 幸運な人だと思うよ。

Q : マッド・マックスの あなたのいかれた演技の後に そう願ってます。 フューリー ロード、あなたはタイプ・キャストという概念を 爆発させました。
ホルト : それは狙いのようなものなんだ。 よい人たちと とても異なることをして学びたかった。
常に 熟練した人たちと演じると良くなるんだ。
より人として 成長するほどキャラクターが同様に より面白くなることは それらの仕事の1つなんだ。

✦Moviefoneのインタビュー
Q:それらの感情的に発育を妨げられた難しい演技を やり遂げましたか?
ホルト : 可能な限り、順番に撮影したから 僕たちは幸運だったよ。
あなたが 初めて僕たちを見た無関心なバスルームでの時が 最初だった。
それは順番だった。
僕たちは物語の中で それの前には何もしてなかったんだ。

Q : あなたたちはかなり直接関係したから、映画が終わった後に一種の特定の分離不安がありましたか?
ホルト : 僕にはすべての仕事の終わりに 分離不安があるんだ。
(仕事中は)計画された日々を過ごしてたんだ。 食べて服を着て・・
スチュワート : とても厳しく統制されてるのよ。
ホルト:そして 突然仕事の終わりが来て、彼らはこう言うんだ「オーケーじゃあね」
そして自宅に座って・・
スチュワート: 私は今やりたいことができる?
ホルト : そして 僕は一人きりでソファーに座って 2日間過ごすのさ。
それから ゆっくりと規則と習慣に戻るんだ。 でも 最初はそれは本当に 奇妙なことなんだ。 とても 悲しかったのを憶えてる。
スチュワート : それはほとんど失恋みたいよ。
ホルト : これから帰る途中の シンガポール空港に座ってたんだ。 そこに座って 皆は去って、そして 僕が去ろうとしていたのを憶えてる。
僕は座って「わあ これは恐ろしい」って感じだった。
スチュワート: 空っぽになるわ。 ええ。
ホルト : ちょっと変なんだ。 一種のこの虚無感と「うわー」みたいなものが残っている。
でも その後、プレスツアーで素敵な再会をするんだ。
スチュワート : 生活と仕事のために、実際の人生に慣れる必要があるわ。
映画が終わったら 終わってるの。
それは、影響を与え、人生をもたらし、人生を受け入れることができる。
そして 仕事にそれをもたらすわ。
でも 仕事が終わったらこうよ。「ああ 現在の現実と戦わなければいけないわ。」って。

 

👲ニック
彼女はとても良いよ。 彼女がどうやって働いて、どのくらい賢いか見て、本当に感激するんだ。
パニック・ルーム、Sils maria、アリスのままで、それらで彼女が素晴らしいように。
クリステンのキャリアを見るのは本当に素晴らしい。

 

🐻ドレイク・ドレマス監督(クリス家から数ブロック離れたロス・フェリスに住んでる)
(Into theWildについて)
その映画を見て 彼女にとても興奮したんだ。  彼女は 自然で美しくて 興味深かった。
(クリスについて)
彼女はあらゆる点で 良い人間なんだ。  人として 正しいことを大切にする。 彼女はアメージングだよ。  
とても熱心で激しくて彼女のすべてを手に入れられるから、彼女と一緒に働くことは素晴らしいんだ。
(ニックとクリステン)
彼らはとても異なるんだ。 ニックはちょっとシャイなんだ。 クリステンはとても情熱的で激しいのさ。
(クリステンファンについて)
彼女のファンは 素晴らしいよ。 彼らは とても献身的で非常に熱心なんだ。

2016年4月【Equalsのドレイク・ドレマス監督へのインタビュー】

Q:あなたは シラスとニアが初めて人間の肉体的な親交を発見するバスルームに 非常に興味深いシーンを持っています。 それは セックスシーンではありませんが、それは非常に性的に帯電します。   その撮影を どのようにアプローチしましたか?

ドレマス:それはおそらく 映画の中で、僕の大好きなシーンです。
クリステンとニコラスは、本当にそのシーンまで、いかなる点でも本当に触れませんでした。
だから 不安定な瞬間でした。  私達は長い30分をかけました。

Q: あなたは、キャストを探していましたか?

ドレマス:ニックは、僕がいつも仕事をしたかった人です。
そして 僕たちは、彼のためにシラス(彼のキャラクター)を 本当に基本的に書きました。
彼は 僕が役のために、これまでに欲しかった 本当にただ一人の俳優でした。
僕は 約4年半前に、彼に会いました、 それが 僕たちの関係の 始まりでした。

クリステンと会って 彼女は非常に魅力的でした・・・
(撮影の間)彼女は僕にキャラクターのために、彼女をプッシュさせました。
誰もが 彼女自身よりも 彼女に厳しくしません。
彼女は それほど気にかけます。  彼女は 仕事にとても熱心です。

彼らは 本当に素晴らしいケミストリーがあり、セットで毎日それらを見て 本当に最高でした。

 

2016年5月 ✦Equalsのドレイク・ドレマスのインタビュー

キャストは素晴らしいです。
そしてこの映画の中で、一部の偉大な俳優と働く事が出来て幸運でした。
僕の考えでは、ニックとクリステンのケミストリーは非常に特別です。
クリステンに会って、彼女が非常に興味深くてユニークであると思いました。
オー忌まわしいバスルームのシーン。
僕たちはたくさん撮影しました。 たぶんそこで4時間撮影しました。 僕からのアドバイスは多くはありませんでした。
僕たちが撮影した中で、大好きなシーンの一部分でした。
本当に特別な瞬間です。 それは本当に本当にありのままです。