今多い症状 | 左京区一乗寺 大人から子供まで通える治療院 岡村鍼灸マッサージ院

左京区一乗寺 大人から子供まで通える治療院 岡村鍼灸マッサージ院

京都市左京区で診療しております、岡村鍼灸マッサージ院です。あらゆる痛みから子どもの夜泣きまで対応しており、ご家族皆様で通っていただける治療院です。
薬を使いすぎずに自然な治療法で身体のケアをしたい方は、ぜひご来院下さい。

寒くなりましたね~雪

院長岡村です。


一度春の陽気にあふれかけた世の中ですが、一転めちゃ寒くなりましたねカゼ


こういう時は、体調を崩す方も多いのです叫び


さて、どんな感じになるのか・・・


関節痛・むくみ・ぎっくり腰‥等ですガーン


以前にも書きました通り春は気血が身体の外を巡り始め適度な発散が行われますパー


数日前の温かさで皆さんの身体もその方向に向かっているのですグッド!


が、


急に寒くなったことで気の発散が止まってしまい体表に気が滞ってしまい上記の症状につながりますグー


今、体調がおかしい方は睡眠が一番重要ですチョキ睡眠は気を身体の内に引き込む行動ですぐぅぐぅ


心当たりのある方、今だけでも規則正しいリズムでしっかり睡眠をとってくださいねニコニコ