2024/05/18〜病院へ薬貰いに行った日 | 鼎新のブログ

鼎新のブログ

パソコン初心者です。
一日一楽、一日一得、一日全幸。



​3人晩御飯

食欲無いので麻婆豆腐をリクエスト

(好きでもないのに😅)



私と違い

何でも丁寧にキチンと作ってくれる娘


調味料を揃えて

一からちゃんと作られてるので

麻婆豆腐美味しかった〜音譜



ご馳走さま😊


犬しっぽ犬からだ犬あたま


月曜日に微熱(37.2℃)出て
病院で5日分のお薬貰って来て
真面目にしっかり飲んでいた私
(すぐに治ると思ってました😅)


検査してコロナもインフルも
陰性


水曜日38.2℃熱が出て
なんではてなマーク


そのうち
咳も痰もあり
味覚、嗅覚も無くなり
食欲無くなるし
眠れなくなるしで


体調悪しあせる


5日分の薬も無くなるので
今日は病院へ走る人


私「高熱出たけど
カロナール貰って無かったので
家にあったカロナール飲んで
熱下がりました」

先生「カロナール出しましたよ。」

私「貰ってません。」

先生「ほら〜」
(確かに処方されてるわ)

私「薬局が間違ったと言うことですか?」

先生「それはわかりません。」
自分はちゃんと処方したから
それから先のことは
自分の預かり知らぬことと
言わんばかりの先生


自分の知識で
思い当たること考えられることを
医療について何の知識もない素人の私に
丁寧に説明して欲しかったけど
わからない人に
説明するのも無駄と思われたか?


で、症状に合わせて
処方箋を書いて貰いました
(薬8種に増えてました😅)


薬局で
私「前回カロナールを
処方されたのですが…」
女の子「ジェネリックでいいと言うこと
でしたのでコチラの薬(違う薬)を
お出ししました」
(カロナールって高いお薬なの?😅)


私「今回は先生の処方通り
カロナールを出して下さい。
お値段どれくらい違うのですか?」
女の子「カロナールもジェネリックなので
1個1円高いぐらいです」
(ジェネリックなんか〜い… あんぐりうさぎ)


なんて会話して
更にまたカロナールでない薬を出され
男の子「コチラですが…」
いつもなら相手に面倒掛けたくないと
流されること多い私だけど


私「先ほどの人にも話したように
カロナール下さい」
(カロナールに拘る私あんぐりうさぎ)



最後には丁寧に
「面倒掛けてごめんなさいね」と女の子さんに
声掛けました
(嫌な客と思ってるよね😅)


大概のことは
ま、いいやでスルーするんだけど

今回はなかなか体調良くならないのに
イライラする気持ちもあったのか


先生のカロナール出したからの
やりとりから
妙にこだわってしまいましたあせる



さあ、薬飲んで寝ましょう〜ぐぅぐぅ


今日も1日
お疲れ様でした〜バイバイ

犬しっぽ犬からだ犬あたま