こんにちは、五幸ホーム相談員の鈴木です(^。^)

4月より新年度が始まりましたね。

4月3日私たちの法人である藤友五幸会にも、新たな仲間が入職しました😊

6名の仲間が増えましたよ✨✨✨


昨日から、他法人である百葉の会の方々と一緒の研修が始まりました。

4月3日〜14日まで二週間にわたる研修となります。


本日の研修は、午前中は、

「高齢者の特徴.高齢者に多い疾病」や「認知症について」でした。

午後は、

「介護保険について」や「ビジネスマナー」等の内容でした。

また明日は、感染症についてや接遇や防災や災害について等の予定です。

14日まで本当に様々な内容の研修があり、たくさんのことを学んでいただきます。

研修後は、グループの入職式があり、その後から現場に入っての勤務となります‼️

研修は始まったばかりですが、明日以降も頑張っていきましょう😊

入職された皆さん、本当におめでとうございます🎉

そして、私たちの仲間になってくれてありがとう✨✨