先日「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を

 

子ども達と観に行きました。

 

なかには、

 

鬼殺隊の隊服や

 

禰豆子、胡蝶しのぶといった


登場人物と同じ格好をして

 

映画を観ている子どもたちもいて、

 

改めて人気のすごさを感じました。

 

 

日本でもここ数年、

 

ハロウィーンが定着してきましたね。

 

でも、その由来は?

 

なんでお化けや魔法使いの格好をするの?

 

と子どもに聞かれたら、

 

説明できますか?

 

 

きょうご紹介するのはハロウィンの絵本!

『ハロウィーンってなぁに?』

作: クリステル・デモワノー
訳: 中島 さおり
出版社: 主婦の友社

 

 

ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)

Amazon(アマゾン)

1,234〜4,290円

  • Amazon(アマゾン)で詳細を見る

     

  • 楽天市場で詳細を見る

     

 

この時期になると、

 

いたるところに、ハロウィンの

 

デコレーションがされていて、

 

お化けを怖がるお子さんもいるかと思いますが、

 

この絵本はかわいくて、楽しくて、

 

わかりやすい1冊です。

 


物語を読みすすむうちに、ハロウィーンの由来がわかり、

かぼちゃのタルトのレシピ、

 

かぼちゃのランタンや

かぼちゃのリバンベルの作り方までわかります。

さらに、おばけや吸血鬼、

 

ガイコツや魔法使いの仮装の仕方までも!

 

 

読み終わるころには、

 

「これ、作ってみたーい!!」

 

と、子どもたちの創作意欲を

 

かきたてるます♡

 

衣装や料理を手作りしたり、

 

季節のイベントを

 

親子で楽しんでみて下さいね。

 

フォローしてね

ライスフォース

 

 

◆◇◆メルマガ・SNSでも配信中!◆◇◆


💕~イライラママからの卒業~ママが変われば、子どもが伸びる5日間無料講座

💕【親も子も共に育つ】<br>心理学で子育てをもっとラクに!ママを助ける共育メルマガ
 
【人気記事】【3歳~】実体験から学びへ
【親・教師向け】未来の先生からのメッセージ
読むだけじゃない!絵本の活用法
   

☆★☆Twitterもフォローしてね☆★☆