2020/02/05(水) 錦糸町教室

花粉症の人にもマスクが必要です。

ごっこからてです。


【空手クラス】
とても寒い日だったので、挨拶後は先日提案した騎馬立ち歩行で体を温めてから稽古を開始しました。

一連の動きですぐに体が温まりましたねメラメラ






ミットの時間は主にパンチを細かく連続で打つ時の体の使い方をレクチャーしました。

左右のパンチを腕の力だけで連続で早く打とうとすると腕が交差してしまったりしてスムーズにパンチが出せません。
最初は大きくゆっくりで構わないので、上半身を左右に捻りながらそれと連動させてパンチを出してみましょう音譜
慣れてきたら徐々に動作をコンパクトにしていきます。

見本では大袈裟に動いたのでちょっとだけ面白い動きになっていたかもしれませんあせる(ちょっとだけです滝汗

アドバイスをする毎に動きがスムーズになりいい感じになってきましたねグッド!

そしてパンチを出した後は毎回しっかりガードの位置に手を戻し構えていました合格
個人的にはここでTさんの成長をとても感じましたよアップ




空手クラスの最後は太極と足技太極を打ちました。




【スキルアップサポート】
スキルアップサポートでは引き続き型を打ち、それぞれパーツ練習を行いました。



お疲れ様でしたビックリマーク



とにかく楽しい極己空手で楽しく空手を始めてみませんか?
見学・体験のご予約やお問い合わせはホームページからお気軽にウインク

極己空手ホームページ

Instagram