相互理解って大切だな〜と改めて思う
セラピスト、木村由理子です。

こっそり、
いつも読んで下さってありがとうございます😊

昨日、全12回の講座が終了しました。
「とにかく、自分を知らずにはいられない」
「いずれ セルフマネジメントを伝えたい」
「自分のコアな部分を知るには勇気がいるけど
  知ることで宝物を見つけて行きたい」
「お互いの違いをわかった上での関係性が
  手に入った」

私のセルフマネジメント講座は、
自分を活かしきる生き方・働き方の基礎です。
料理でもなんでも、下ごしらえが8割。
基礎は、簡単なのではなく、
基礎作りが一番大切一番大変なんです。
その大切さが、心を通り越して腑に落ちるまでに
見ていると (続けてること必須で) 3年かかります。

私は、損が嫌いです。いつも得したい♡
だから、人生は終わるまでが人生なので、
そのきyと長いであろう人生のうちの 何年を
基礎作りにかけるか 投資するかって、
考えます。 すると 私にとったら、3年は短い。

16歳の終わりで 休学して1年 留学しました。
私の年から、留学先で単位を取って、進級する
選択肢もありましたが、私はもう一年
高校に通うことを選択しました。
10代の1年は、大切だから進級すると言う人と
私は、大切だからこそ留年することを
選びました。

それが結果。。。 今、いい距離感でお付き合い
させて頂いている心の友たちは、留年した学年の
同級生たちです。
私は自分の 当時 無駄じゃないかと言われた一年で
人生の大切なモノを手に入れた訳です。

それが宝物だとわかるまで 28年ぐらい
かかっていますが。笑
それでも いいじゃないですか♡ まだ生きてるから
活かせる♪

世の中、結果を急ぎすぎなんだよな〜と思います。
死ぬまで、なんらかの形で働くのに
今のすごい結果を求める。。。
今の結果は、私なら、48年間の賜物。
だからこそ、3年後には、安心していられるように
今を積み重ねる必要があることを
しっかりと知っておく必要があるんです。

それが 伝わった感動がありました。

いつをゴールに設定するかで
人生の豊かさは変わります。

今だけの豊かさが欲しい人が増えたら、
世の中は闘いだらけになることと 繋がってない。

お野菜を育てるが如く、自分の成長を信じるって
豊かに生きる基本だと思います。

本心の自分を知らないと 
合わない水と混じろうとする。
そこに在っても、波長の違う水(細胞は水です)同士
混じることはないのです。
それを知らないと お客さんを間違えるし、
客の立場としても 先生や施術者を間違えるんです。

で、間違えた自分の責任を相手に転嫁する。。。
もうやめませんか。
自分に合わないモノ選ぶの。 いつまでも安心がない

第四期セルフマネジメント講座(募集中)
在り方で働き続けるための自活講座です。
⇩ ⇩ ⇩
https://www.facebook.com/events/421885941570423/?ti=icl


via 美STYLEサロン CUPs。
Your own website,
Ameba Ownd