ししとうピリ辛レシピ。数年ぶりに作った(レシピ忘れないために載せております。) | スネ夫!なんばしようとね

ししとうピリ辛レシピ。数年ぶりに作った(レシピ忘れないために載せております。)

ししとうのへたを取る(穴が開かないや様に)
水洗う
濡れたししとうに片栗粉をまぶす


(画像は過去のです)

フキンに乗せて5分ほど蒸す

その間にたれを

味噌 大さじ3、ごま油大さじ1、醤油大さじ5ぐらい、韓国唐辛子大さじ4ぐらい、コチュジャン 大さじ2 砂糖大さじ2 味の素、ほんだし少々をまぜまぜ
味はお好みで




ゆであがったししとうにちょこちょこ入れてまぜまぜ



全体に混ざったらできあがりー

以上でした