喉を痛めない方法 | 声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

人前でも緊張せずに話したい、
自分の思いを伝えられてコミュニケーションを楽しみたい、
話をわかりやすく伝えたいあなたに。
心とからだを整えて自然体に話すコツを
元NHKキャスターの
島 永吏子がアドバイスします

こんばんは、

アナウンサーの島 永吏子です。

 

このところの寒さにあわせて

空気が乾燥していますね。

 

そして風邪も流行っています。

息子の幼稚園では

喉に痛みがでる「溶連菌」が
流行っていました。

 

この時期は

喉がガラガラになりやすく

私は仕事柄、
とにかく喉をいたわることを心がけます。

 

大好きな珈琲も控えめにして、紅茶とか。。

 

人前で話すと喉が痛くなりやすい・・という

お悩みをよくいただきます。

そこで、

シンプルだけど大切な
喉のケア法
を3つ、
ホームページのコラムにまとめました。

よろしければご覧くださいおねがい

 

このほかには、

「なるべく怒らない!」

 

これが案外喉を良好に保つ

一番のコツかもしれませんね。。
 

そして1dayレッスンでは

喉を痛めない「朝の習慣」も

お伝えしています。

 

1dayレッスン

「あなたの魅力を活かす伝わる話し方」

「人前だと緊張してうまく話せないあなた」へ

一度でもこんなに変わる!話し方感動体験キラキラ

花」12/4(火)池袋

花」1/15(火)池袋

時間はいずれも10:30~13:00

くわしくはこちらまでどうぞ。

 

今晩もお読みいただきありがとうございました!

 

NEWステップメール

 


にほんブログ村