服装で話し方は変わる | 声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

人前でも緊張せずに話したい、
自分の思いを伝えられてコミュニケーションを楽しみたい、
話をわかりやすく伝えたいあなたに。
心とからだを整えて自然体に話すコツを
元NHKキャスターの
島 永吏子がアドバイスします

こんにちは、
島 永吏子です。
 
毎日暑いですね。
その分、電車や建物の中は
クーラーでひんやり。
身体が冷えてしまうことも多々。
 
冷えは
身体のだるさ、コリに繋がるので
ヨガやストレッチを
隙間時間に行っています。
 
ヨガ・・といえば、
最近、ヨガ用Tシャツを購入しました!
 

 
周りに
ピンク色を可愛く着こなすマダムが多くて
見習うことに!
 
久しぶりのピンクに少し躊躇しましたが
ユニクロは790円!なので
思いきれましたウインク
 
実際にピンク色を着てみると・・
なんだか女性らしくなれている気がする(笑)
肌映りもよくなりますよね。
 
でも、確かに
服装次第で
気持ちも話し方も変わります。
 
ニュースを読むときは
パリっとジャケットを羽織る。
女性が多い場では
やわらかい素材のものを着る。
 
なりたい自分になるときは
形(外側)から入って
スイッチをONにするのは効果的です。
 
さらにおすすめなのは、
袖を通すときに
「今日はびしっときめるぞ!」
「やわらかい雰囲気にしよう!」など
イメージングを一緒に行う
スムーズにスイッチが入ります。
 
話すときは
自分がなりたいイメージにあった服装をキラキラ
 
ぜひやってみて下さいね!
 
 
最後までおよみいただきありがとうございましたひまわり
 
星@池袋 話し方1Dayレッスン
「自然体で伝わる!わかりやすい話し方」
 次回は9月すえの予定です
 
星9/2富山
バロックの名曲を
チェンバロ・ソプラノ・ダンスで誘う
演奏会に”語り”で出演します。
「バロック・ファンタジー!!」
チケット情報はこちらピアノ