男の嫉妬はコワイですよ。 | コローまるの内緒の毒舌??ブログ

コローまるの内緒の毒舌??ブログ

いつもはご機嫌さんのコローまるなのですが、たまにイラっとすることなど、普段は言えないことを内緒でこの場を借りて ちょっとだけ言わせてもらってます。(笑)

最近、女子レスリングのパワハラ問題のニュースを見て思うことは、

男の嫉妬はコワイ!! (゜o゜) です・・・。

案外、男のほうがネチっこいのかもしれませんね。

特に、視野が狭い、狭い世界で活きていると、嫉妬心は強くなるんですね。

レスリング、世界に目を向けて頑張っているのですが、実際 いる世界(協会)は狭いんですね。

生きる世界が狭くなると、自分にとって その場が “全て” だと思ってしまいますね。

栄監督ほどの人物でもそうなるわけです。

なので、会社や、町内などには もっと そういう方がいるわけです。(゜o゜)

ウチの町内会、子供会 にもいますよ。 前に勤めていた会社にもいましたし・・・。

偉いさんで 視野の狭い人。 嫉妬深い人。

自分の立場ばかり考えて、人の悪口言う人。男で・・・。(゜o゜)

そういう人は声でかいんですよ。(>_<)

男の嫉妬はコワイですよ・・・。(>_<)

小さな世界に閉じこもらず、どんどん前に進んでいきたいですね。
そうすれば、今の持ち場を手放さざるを得ませんから。
それが健康的なんです。
人の振り見て我が振り直せ。