これ、振り込まれ手数料 やん!! | コローまるの内緒の毒舌??ブログ

コローまるの内緒の毒舌??ブログ

いつもはご機嫌さんのコローまるなのですが、たまにイラっとすることなど、普段は言えないことを内緒でこの場を借りて ちょっとだけ言わせてもらってます。(笑)

2月末、一件の入金がありました。

1月にご依頼いただいた仕事の料金です。

7万円の請求書をお送りさせていただきました。

入金されたのは、69,676円。
 


 

・・・・・?????

手数料引かれてるやん・・・。
振り込み手数料 324円 引かれて振り込まれてるやん!

振り込み手数料やなく、振り込まれ手数料になってるやん!!

これ、モノ売ったんちゃいますねん。
サービスを売りましてん・・・。 そのサービスで先方は儲けてますねん。(゜o゜)

せこいんじゃー!!
振込み手数料は、振り込む側の料金なんじゃー!
それが嫌なら振り込まれ手数料に名前変えろー!
そうやって世の中 持ちつ持たれつ で回ってるんじゃー!

いまだに こんな会社あるんですね・・・。

でも僕も昔、20年くらい前に 勤めてた企業で、得意先からの請求を、会社(上司)からの指示で振り込み手数料を差し引いて、料金を振り込んだことがあります。

そのとき、得意先とエライ揉めたなぁ。。。(>_<)

僕は振込み手数料は振り込み側が払うもんだと思っていたので、すごい気が引けたんですが、会社からの指示で仕方なく・・・。
得意先と会社との板ばさみで 嫌な思いしたなぁ。。。

そんなんがトラウマになって、今回も イラってきたんやろなぁ。。。

人の振り見て我が振り直せです。