ごきげんさまです!

miracleですニコニコ

 

前回お伝えした

お絵かきムービーを作る体験ができる

【無料のチャレンジ企画】

からなんと、

クリエイターに挑戦される方が

誕生いたしました〜🙌

 

わー爆  笑ドキドキドキドキドキドキ

素晴らしいですドキドキドキドキドキドキ

 

ドキドキ 絵を描くことが好き

ドキドキ 絵を仕事にしたい

 

その自分の可能性に挑戦される姿って、

本当に素敵です✨✨✨

 

キラキラと輝かれて✨✨✨

しっかり芯が通っていて✨✨✨

 

そんな姿を見ると、

この企画を担当してよかったと

本当に心がフルフルと感動で震えますドキドキ

 

本当におめでとうございました✨🎊✨

 

今後のお絵かきクリエイターとしてのご活躍を

わたしも心からお祈りしています❣️

 

チャレンジしてみたかったけど、

今回はタイミングが合わなかった〜

という方は、

次回の開催時も

このブログでもお知らせしますので、

ぜひチャレンジしてみてくださいねニコニコ❣️

 

 

さてこのブログは、

わたしがお絵かきムービーに出会って、

現在お絵かきクリエイターとして活動している日々の

振り返り日記です。

 

自分の「好き」「得意」「やってて楽しい」ことで、

人生を楽しく豊かに生きるきっかけなると

嬉しいですチュードキドキ飛び出すハート

 

 

前回(その3)は、

お絵かきムービーという、

【絵を仕事にできる生き方】に出会って、

ワクワクと同時に出てくる不安・・・

 

その不安と向き合うこと2週間・・・

 

それでもやっぱり

ハートのワクワクを大切にして

お絵かきクリエイターとしての

1歩を踏み出した✨

 

というところまでのお話でした。

 

今日はアカデミーに

入学を決めてからのお話です。

 

*アカデミーとは、

お絵かきムービーを学べる唯一の学校、

クリエイターズ・アカデミーのことです。

 

 

アカデミーでは、

お絵かきムービーの作り方を学び、

それを売るための仕組みを学び、

実際に成果を出すところまでが

たった半年間

 

本当に自分にできるか

まだドキドキですが、

決めたからには

やっていくのみ。

 

 

バイトと兼業なので、

うまくいかなかったとしても、

生活に困窮するわけじゃないし、、、

 

最悪、母の年金に頼って、、、

 

なんて弱気な自分もありつつ爆  笑

 

 

「自分の絵」で

 

「しっかりとした収入」に

 

という

未来にフォーカスして

進みはじめました。

 

 

*ここ、

めっちゃ大事です✨

 

自分がフォーカスを向けた方向に

現実は動きますのでニコニコドキドキ

 

 

入学を決めてから向かったのは

大手電気メーカー。

 

お絵かきムービーは、

ホワイトボードに描きますが、

動画の編集などには

パソコンは必須です。

 

推奨はMac🍎✨


「動画を扱う」など

店員さんに相談すると、

親身にお答えくださり、

メモリを増やして購入しました。

 

パソコンからは長い間離れた生活をしていたので、

初期設定なども心配でしたが、

 

アカデミー入学の面談講師の方が、

初期設定はもちろん、

Gアカウント

必須のアプリのダウンロード

その他設定などなど、

すぐに講義に参加できる状態まで

zoomでサポートしてくれました。

 

めっちゃ助かった〜チュー飛び出すハート

 

【✨先行授業✨】という

とてもお得なシステムのおかげで、

入学が決まるとすぐに、

同じ時期に入った人たち数人と、

講師の方との顔合わせ(キックオフ)がありました。

 

✨先行授業✨とは、

入学が決まったらすぐに
現受講生と同じ全てのフォローが、

受けられるという

めちゃくちゃありがたくて

お得なシステムです👍

 

月1回の本講座の

「リアル(現地参加)」受講はできませんが、

「zoom(オンライン)」受講は可能で、

録画も視聴可能なので、

ほぼ現受講生と同じです✨

 

わたしの場合は

本来の自分の受講開始時期よりも

2か月も早く開始できましたドキドキ

 

キックオフでは、

シナリオを添削してくださる

シナリオ講師の振り分けや、

今後の流れみたいなお話があります。

 

お絵かきムービーの制作手順は、

シナリオ作成

  ↓

絵コンテ

  ↓

撮影(描画)

  ↓

動画編集

  ↓

ナレーション挿入

  ↓

BGM挿入

  ↓

✨完成✨

 
お絵かきクリエイターとして
活動してくためには
自分の人生ムービー
(マイムービー)が必須です。
 

キックオフが終わるといよいよ、

自分のマイムービー制作に

取り掛かります。

 

 

シナリオ講師に

シナリオを見てもらい、

添削を繰り返します。

 

人によりますが、

早い人で2回くらい、

遅くても5、6回くらいかな?

OKが出たら絵コンテに進みます。

 

現在は絵コンテも、

絵コンテ講師に見てもらえますが、

わたしの時には

絵コンテ講師はいませんでした。

 

今受講される人は

色々サポートが手厚くて、

ほんとうらやましいです照れ

 

絵コンテができたら、

描画&撮影に入ります。


ホワイトボードとマーカーペンは、

とり急ぎ近くのホームセンターで購入したので、

この時は、黒、赤、青の3色。

 

その時のイラストは

こんな感じ↓↓↓です。

 

お恥ずかしや〜ニヤニヤ💦

 

あまりにも恥ずかしすぎるので、

フォローのために

今の絵↓↓↓もドキドキ

 

絵はね、

制作をすればするほど、

上手くなるのでいいんです照れ

 

何より、

お絵かきムービーで大切なのは、

絵よりも、

✨ストーリー✨

 

その証拠に、

最初のわたしの絵でも、

制作依頼が入り、

なんと40万円で

成約しました。

 

 

ここまで読まれた方なら、

 

「え!? まじ!? あの絵で!?」

 

「そのストーリーって、

 一体どうやって作るの???」

 

ってことが

気になったのではないでしょうか?

 

 

ということで次回は、

お絵かきムービーならではの

ストーリーについてお話しますねニコニコ

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコドキドキ

 

いいね👍、コメント、リブログうれしいです❣️

いつもありがとうございますニコニコドキドキ

 

ご感想、ご質問、ご意見などあれば

いつでもコメントをお待ちしています。

 

それでは、

みなさまの今日も明日も明後日も、

最高の笑顔と最高のハッピーでありますようにウインク💕

 

 

 

【✨心の距離が近づく人生ムービー✨】

🎨お絵かきムービークリエイター光野郁江☆miracleです🎨


1970年3月7日生まれ。広島県広島市出身在住。
心の距離が近くなるストーリーを日々研究。

全クリエイターの中でも10%未満の資格を持つ

★最上位資格認定アーティスト★

 

あなたの魅力や 経験、人柄、人生の価値を伝えたい方と

そのお客さまとの架け橋になりたいという想いで

幸せなビジネスのお手伝いをしています。

 

★これまでの実績★

「愛犬手帳」「啓発ポスター」の挿絵(大阪府吹田市保健所)、

空間デザイン心理士、セラピスト、サロン経営者の方々 の

人生ストーリームービー、

なぎさ公園小学校(広島県佐伯区)の絵本、

広島県内の動物病院のムービー、

広島工業大学の女子学生向けムービーを制作。
畑が大好きな半農半Xクリエイター。

 

 

光野郁江☆miracleのマイムービー↓↓↓

 

こちらは押し花を使ったムービー↓↓↓

 

 

ムービー制作に関するお問い合わせは

メッセージからお気軽にどうぞニコニコドキドキ

 

フォローもうれしいですニコニコ💕

ただ、広告目的でフォローされる方もいらっしゃるため、

フォロー返しの手間が大変なことになったことがあります。

そのため今は、

フォローについてのコメントやメッセージをくださった方のみ

フォローさせて頂いています。ご了承くださいませ。