⭕プロローグ  『それは、アーティストロスから始まった』

 

 

第1章    移住先を決める ーお金がなくても移住できる?

 

⭕移住先を見つけよう!ー始めは大体でオッケー

⭕情報を集めよう!ー気になる場所が絞られていく

🔸1ページマンガ     宇宙さんにお任せ

⭕行ってみよう!ー何かが見つかることもある

⭕移住体験にはどんな方法がある?

🔸4コママンガ     移住の決めて

⭕島や田舎にはどんな仕事がある?

 

 🔸コラム    移住のメリット・デメリットと移住支援制度     



第2章    島の春から夏ー仕事と暮らしを考える

 

⭕一人ならアルバイト・パートでも十分暮らせる

🔸1ページマンガ    町内放送ではアルバイト募集も

⭕「都会はイヤ」は「田舎もイヤ」

🔸4コママンガ    感情の転換ー感情のホップ・ステップ・ジャンプー

⭕田舎でどう生きたい?

🔸1ページマンガ   晴れた日はたき火で女子会

⭕島や田舎はフリーランスにもってこい

🔸4コママンガ   田舎での仕事の見つけ方

 

🔸コラム   田舎は甘くない?

 

 

第3章    実りの秋ー田舎の家探しと暮らしの作り方

 

⭕おウチ情報は人のご縁でやってくる

🔸4コママンガ    ドキドキ♡簡易水洗トイレ

⭕はじめての畑は開拓からだった

🔸1ページマンガ    ウチ採れ小麦を使ってケーキ

⭕薪のある暮らし

🔸4コママンガ     薪集めで職人技を見た

⭕今日の食費は62円。そしてひと月の収支は。。。

🔸1ページマンガ    私の島暮らしあれこれ

 

🔸コラム  手作りの暮らし紹介

 

 

第4章    冬から春ー島の人たちとの触れ合い

 

⭕気づけば頂き物の中で暮らしてた

🔸1ページマンガ    あーちゃんに学ぶ最強の笑顔とあいさつ

⭕大家さんは褒章受賞者。合言葉は「地域のために」

🔸1ページマンガ    ともちゃんに学ぶ最強のコミュニケーション術ー教えてもらう姿勢と感謝

⭕島の行事には進んで参加して信頼関係を築こう!


🔸コラム  葬儀は町内の人たちで

 

 

第5章    ありがとう島ー思いもかけなかった心の変化

 

⭕ビバ!  島のお母さんたち

🔸1ページマンガ    島のコーラスグループは全国大会で優秀賞の実力派

⭕島の家族に触れて自分の家族を振り返った

⭕ありがとう島    ー島を離れる友だち、そして私も・・・

 

 

⭕エピローグ  〝今〟を大切に生きる

 


目次内容は変更することがあります。