お家は、

シンプルで

居心地の良い場所

掃除もカンタン

そして、

愉しいものにニコニコ

 

 

うっとりしてしまうところを増やした~い

yukkoです。

 

 

お目に止めて頂き
ありがとうございます


 

先日、有給なのに出勤してしまい慌てて帰ってきました。

 

 

以前なら

こんなミス

悲劇的に痛恨のミスガーン

なぜこんなミスをしたのかと

自分を責め

なんだかよくわからない感情で

ネガティブになっていたけど

 

 

全く動じない私がいる。

イヤ、実は恥ずかしくて

慌てた。キョロキョロ

 

 

それでも

家事は出勤前に

済ませていたので

ネガティブな感情はなく

 

 

朝の慌ただしい通勤時間に

お天気もよく

清々しい風を感じながら

ご機嫌に帰宅できました。

 

 

それだけで幸せを感じる。

これも断捨離効果かな。ドキドキ

 

 

ベランダガーデニング ローズマリー 花が咲く

今まで、8年ぐらいベランダで育てていたローズマリー

8年越しに、やっと花が咲いて愉しませてくれてます

 

 

 

うさぎにっこりうさぎにっこりうさぎにっこり

 

 

お部屋も心もスッキリしたい照れ

 

そんな想いで断捨離をはじめました!

 

 

今日、断捨離したのは

この子

嫁入り道具のホットプレートの断捨離

ホットプレートです。

 

 

結婚したときに一緒にお嫁入りしました。照れ

30年もの。

買い換えたいなぁ~と

思いながら

 

 

断捨離に出会わなければ

手放さず

ずぅっ~と、取って置いたと思います。

 

 

 

焼き肉や、お好み焼き、焼きそば だけに留まらず

 

 

ハンバーグや炒め物も。

ハンバーグは、

フライパンだと1つでは足りなくて

このホットプレートだと

火加減も楽だし

次の日の

お弁当用のミニサイズも一緒に

1回で

一気に作れる

大活躍したお品ピンクハート

 

 

家族5人の時は大活躍でした。ニヤリ

もう、2人には大きすぎるショボーン

 

今では、冷蔵庫の上で

時々ビニール袋を

交換するだけに

降りてきてくれていました。

 

 

焼き肉も、たまにはします。

ホットプレートを断捨離してIHで食卓での食事を愉しむ♡

テーブル用ののIHで十分です

 

 

 

思い出の貼りついたホットプレート!

感謝と共に

送り出したいと思います。

ホットプレートさん、

我が家の食卓を彩ってくれて

ありがとう♡

 

 

今日は、この辺で照れ無気力

 

 

 

 

本日も、最後まで

お読み頂き

ありがとうございます