お家は、

シンプルで

居心地の良い場所

掃除もカンタン

そして、

愉しいものにニコニコ

 

 

うっとりしてしまうところを増やした~い

yukkoです。

 

 

お目に止めて頂き
ありがとうございます


 

 

最近の休日の朝食は、夫が担当

 

うさぎにっこりうさぎにっこりうさぎにっこり

 

 

 

 

 

お部屋も心もスッキリしたい照れ

 

 

そんな想いで断捨離をはじめました!

 

 

 

 

3LDKに数年前までは5人でくらしていました。

現在は、長女と長男が巣立ち

次女と夫と3人暮らしスター

 

だった、私ですが、

 

次女も巣立ち

 

 

 

夫と2人暮らしに。

 

ちょっと、微妙汗うさぎ

と、思ったけれど

そうでもない。

 

 

世間は3連休最終日

どうお過ごしですか?

 

私は仕事があり

3連休とは

いかず。

 

 

帰省せず、

父と一緒に

母が眠る

瑞松庵に

お墓参りしている

夢を見ました。

山口県宇部市 瑞松庵

その夢は

清々しい穏やかな空間で

私は生花を持ち

父はお水とお線香を。

(目が覚めて、膝の悪い父に重たいモノを夢で持たせてると呆れてしまったんだけどね♡)

 

山口県宇部市 瑞松庵 山門

 

お正月は

帰省しないと

自分で決め

 

通常の休日と

あまり変わりない

ゆるりとした時間を過ごし

山口県宇部市 瑞松庵 おはか

穏やかで

『こんなんでいいんかなぁー』って

思いながらゆったり過ごし

 

山口県宇部市 瑞松庵 おはか


良かった!と、

実感し

こんなお正月もありだなと、

思っていたんだけど・・・

 

 

心の奥底では

父や

亡き母のことが

気になっていたことに

気づく!

 

 

直ぐにでも

帰省したいけど

 

 

重い腰は上がらず

父に久し振りに

連絡を取り

元気にしているようで

一安心してピンクハート

 

 

今 出来ること

に、

着手するびっくりマーク

 

 

断捨離は

実践あるのみびっくりマーク

嫁ぎ先の

仏壇のお掃除を

 

 

ご先祖様に思いを馳せ

仏壇のお掃除に

取りかかりました。

 

 

 

 

 

 

今日は、この辺で照れ無気力

 

 

 

 

本日も、最後まで

お読み頂き

ありがとうございます