お部屋も心もスッキリしたい!

yukkoです。

 

 

お目にとめていただき
ありがとうございます

 

 

 

今日は、雪がちらちら舞い寒いので

夕食はおでんに

 

おでんにセロリは入れますか?

美味しいですよ。

余り煮込まないで2-3口大に照れ

夕食 おでん ご

ペコロスも甘くて美味しい照れ

 

うさぎにっこりうさぎにっこりうさぎにっこり

 

 

 

お部屋も心もスッキリしたい照れ

 

 

そんな想いで断捨離をはじめました!

 

 

 

 

3LDKに数年前までは5人でくらしていました。

現在は、長女と長男が巣立ち

次女と夫と3人暮らしスター

 

 

 

 

断捨離と出会う前を振り返ってみると

狭い、

体力がない、

フルで働いているから片づけまで手が回らない

上司は、"埃では死なない”

大丈夫だよって

仕事を

優先することを好んだ。

 

 

 

できない言い訳に

そんなことを思っていました。

 

 

 

どうにか片づけなければ

でも

来客時は何とか

気持ちよく過ごせているから

今は、仕方ないと。

 

 

 

仕方ないと思いつつも

子供達に

片づけ方を教えられない申し訳なさと

片づけが出来ないコンプレックスは

常につきまとっていました。

 

 

 

そんな時

職場で、

モノが雑然と置かれていて

使いづらく

作業効率が悪い

部署に配属となり

(リノベーション後に使ったことのないスタッフが収納した状況でした)

 

 

 

慣れない場所であっても

誰もが効率良く動けるように

片づけてみました。

 

 

 

思った以上に片づけは、

私独りでも

サクサク進み

あっという間に

一目瞭然

分かりやすく

取り出しやすく

動きやすく

整理できました。

 

 

 

あれ、私できるやん!?

この調子で家も・・・

 

 

と、

家に帰るのですが

掃除は出来ても

片づけとなると

どこから手を付けて良いのか

分からなくなり

 

 

 

手を付けることすら億劫になり魂

片づけに対するガーン

闇は深まるばかりでした。アセアセ

 

 

 

 

 

今日は、この辺で照れ無気力

 

 

本日も、最後まで

お読み頂き

ありがとうございます

 

素敵な1日をお過ごし下さいキラキラ