大手企業総合職アラフォーワーママ ちーこですニコニコ


1人目出産を機に、働き方や生き方を見つめ直し、

会社員、子育てに加えて、

人生あと2つの柱を探し中。


第2子妊娠のアレコレ、パートナーシップ、学び、

仕事や育児のことなど

自己成長や試行錯誤する様子をアウトプットします。


リーダー気質で察せる系だけどネガティブ心配性夫

&元気が有り余ってる2歳娘の3人家族。

第2子秋出産予定、男の子♂


stand.fm(音声配信)再開しました!⇒ ⭐︎




ちーこですニコニコ




今週末からお盆休みの方も多いと思います

私はお盆休みと共に

産休に入りますニコニコ




産前休暇は6週間前からなので

本来は今月末近くまで働かなければならない

のですが、

今年度で消滅してしまう有休

をまとめて取得。




すると、偶然!

キリよくお盆休みから

産休になりましたにやり






それにしても…

妊娠8ヶ月目(妊娠後期)に入ってから

とにかく身体が重い爆笑




私の体重は抑えめに増加中

ここ最近は停滞気味で

曲線の下限スレスレなのに




赤ちゃんやや大きめで

先週の29w時点で1500g超え

+羊水800ml

+胎盤

+脂肪




加えての猛暑宇宙人くん






過ごしやすい秋生まれハート



と思っていたけど、

妊娠後期が夏なのが

こんなに大変だとは魂が抜ける

産後は過ごしやすい気候なので

有り難いのですが、、ね






さて。

産休前、

仕事の引き継ぎを済ませて

徐々に仕事を減らして

フェードアウト









という方が多いかと思いますが




ワタクシ、




とはなっておらず



ですね…




先週、産休前最後の出張をしたり新幹線前

今週も重めの会議が続いたりして

産休前の最後まで走り続けますフラッグ

不可抗力の会議日程

とはいえ大丈夫かな、、、




ちなみに、先週の出張から帰宅後は

明らかに無理したと思いましたアセアセ

久々にオエー

体力なし子なのにね…




今、頑張ったところで

冬のボーナス査定が期待出来る

わけでもないのに、

やり切りたい




その責任感だけで

突っ走ってます泣き笑い




とはいえ、

合間には

産休中にやりたいことリスト

を追記しては

胸を膨らませてワクワクキラキラ




身重の体はしんどいものの、

やりたいことをやって

産休enjoyするぞーーーひまわり

と意気込んでます!







今週頑張って

乗り切りましょう気づき






お読みいただき、ありがとうございました花