大手企業総合職アラフォーワーママ ちーこですニコニコ


1人目出産を機に、働き方や人生を見つめ直し、

会社員、子育てに加えて、人生あと2つの柱を探し中。


第2子妊娠のアレコレ、パートナーシップ、学び、

仕事や育児のことなど

自己成長や試行錯誤する様子をアウトプットします。


リーダー気質で察せる系だけどネガティブ心配性夫

&元気が有り余ってる2歳娘の3人家族。

第2子秋出産予定、男の子♂


stand.fm(音声配信)不定期更新中⇒ ⭐︎




今回は日記に近いですー鉛筆


衝撃的なタイトル付けちゃって

結構ドキドキしてます…



えーー

妊娠6ヶ月の妊婦ですが…


今月・来月は出張が入り

日帰りで新幹線出張笑い

年に何度かの頻度なのですが、たまたま続きまして。




今月は

社外の人と面談、その後会食もあり




妊婦ですが

東京行き最終新幹線で帰宅

しました真顔

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




昼間の往路の新幹線でも

妊婦マークを付けてる女性ゼロ凝視




だったので、

復路の最終新幹線では

周りにびっくりされると思い

何となく、妊婦マークは隠しましたニヤニヤ

私が逆の立場だったら、多分、二度見してる

ビビりますよね。。。




当然、周りはサラリーマン

もしくは、観光客や

遊びから帰る風な人々、、、




そもそも、女性でスーツ着てる人ですら

ごく少数派なのに




妊婦なんておらんわな真顔




自分でも、まさか妊娠中に

新幹線出張する日が来るとは

つわりの最中には

まーーったく想像出来ませんでしたから

自分でもびっくりハッ




とはいえ、


・出張当日の早朝からこむら返り

 妊娠中期以降あるある笑い泣き


・新幹線では足がパンパンに浮腫む




色んなマイナートラブルに

見舞われながらも

日付変わってから何とか帰宅魂が抜ける

心配した夫、起きててくれた…

というか、駅まで迎えに来てくれた泣き笑い






明日は少しだけでも寝坊したい…!




だけどもやもや






翌朝はいつも通りの時間に起きねばらぬ

二人目妊婦ワーママの辛さよ笑い泣き






GWの時も

長距離移動後の体力回復の遅さったら、、、

2日、、いやそれ以上かかった気が…w




しかーし!

今回は出張翌日がド平日なので、

回復に更に時間がかかる笑い泣き

在宅勤務にしましたが、、ね




ま、会社の経費で

久々に美味しいもの食べられて

幸せでしたがデレデレ




今回の出張は

【自分で行く】と決めたので、

気持ちの面で後悔はないものの




まーーー

体力的にはやはり疲れました。。。

緊張で精神的に消耗した

のが大きいですオエー

緊張疲れの後は頭痛になります悲しい




でも、今回の収穫としては

いきなり日記風から真面目な話おいで


【相手と自分の話す割合を意識して

 実践できたこと】




相手に多めに話してもらうよう、

質問を繋げて、相手の話を引き出す

のを意識したんです。




想定通り、相手の表情が緩んで

楽しく饒舌に話してくれて




たぶん、相手の満足度も高かった

気がする…!




そんな感じで今回の出張は

無事終了ダッシュ




いやでも、こんなにハードに働いたら

よくないです。

帰宅後はめちゃくちゃお腹の子が無事か

気が気じゃなくて、、、

負担かけてごめんよーー


真似しないでくださいね〜

滅多にいないか、、






お読みいただき、ありがとうございました花