大手企業総合職アラフォーワーママ ちーこですニコニコ


1人目出産を機に、働き方や人生を見つめ直し、

会社員、子育てに加えて、人生あと2つの柱を探し中。


第2子妊娠のアレコレ、パートナーシップ、学び、

仕事や育児のことなど

自己成長や試行錯誤する様子をアウトプットします。


リーダー気質で察せる系だけどネガティブで心配性夫

&超甘えん坊な抱っこ大好き2歳娘の3人家族。


stand.fm(音声配信)不定期更新中⇒ ⭐︎




昨日の妊婦健診で

第二子の性別が判明しました気づき




先生が「そろそろ性別わかるけど知りたい?」

と超音波検査の準備

しながら聞いてくれたので

わ、期待通り♡




「はい!聞きたいです!」

と即答しつつも




内心はドキドキ緊張ハッ




母の予想は女の子な気がしてるし

というのも

コウノトリのアプリによると女の子のタイミングだったから

(上の子は当たってました)




性別ジンクスでも女の子の可能性が高そう

↓↓↓前回の記事



だったのですが、、


いざ知れるとなると

自分でも本当に不思議なことに

なぜか知りたいような知るのが怖いような

微妙に不安な気持ちに…

たぶん、、

第二子で最後と考えてるからだと思います




9割方は女の子のつもりで

モニターをドキドキしながら

見つめていると




腹部エコーの機械を当てられたら

なんと、、、!

ちょうどお股を下から見た角度ポーン




え?!

早速見せてくれるん??

先生と私の話を聞いてたの?

んなこたない…笑




私が「わー、ちょうどお股開いてますね」

と言うと
















先生

「バッチリついてるね」











え?!?!











想定外でびっくり&動揺笑い






母の想定を覆して

男の子でした立ち上がる








これまで女の子と思い込んでたので、

GW中に鯉のぼりのイベントを見に行った時も

男の子連れのご家族を見て



男の子もいいな

あ〜男の子育ててみたかったな、、

うちは女の子2人になるしな〜



と勝手に思ってた私。




「元気に生まれてくれたら…」

本当にそれが一番なのですが、


内心は男の子も育ててみたい

そんな小さな憧れもあったのが

まさかの、、叶った!!






先生に、女の子と思い込んでいた理由

(排卵日2日前は女の子

 排卵日当日は男の子

 ができやすい)

を話したところ、

「医学的な根拠はない」そうで。

うちは産み分けはしていません






クリニックから帰宅して

夫に「性別分かったよ」と話すと


「太郎?」←言い方w

「ほらね、医学的根拠ないって」


と言われました

夫の男の子予想が当たってたのもなんか悔しいw




いや〜それにしても、

急に男の子と思うと

育てられるのか、、と

早速、不安な気持ちですが

クリニックからの帰り道、

スーパーに寄り道したかったのに

アレコレ考えてたら

自宅に向かってしまい、引き返しました笑い泣き




男の子ならではの可愛らしさを楽しみに、

ゆるりと構えたいと思います飛び出すハート

可愛い女の子服たちよ、バイバイ〜泣き笑い

綺麗な服は保管してましたが断捨離しますー




ちなみに、

性別ジンクスで当たっていたものは

かかとの内側の膨らみ

だけでしたねニヤニヤ

右足のかかと内側の方が膨らんでいました(=男の子)

まあ、これが一番医学的根拠ありそうですよね笑




そして、

私たち夫婦のパワーバランスは

均衡している

という感じなのでしょうか笑






お読みいただき、ありがとうございました花