大手企業総合職アラフォーワーママ ちーこですニコニコ


1人目出産を機に、働き方や人生を見つめ直し、

会社員、子育てに加えて、人生あと2つの柱を探し中。


第2子妊娠のアレコレ、パートナーシップ、学び、

仕事や育児のことなど

自己成長や試行錯誤する様子をアウトプットします。


リーダー気質で察せる系だけどネガティブで心配性夫

&超甘えん坊な抱っこ大好き2歳娘の3人家族。


stand.fm(音声配信)不定期更新中⇒ ⭐︎




今日はゆるっと記事です〜




えー、突然ですが…

私の苦手なことの一つを

発表します笑誰得←驚き






それは、、、






錠剤とカプセルのお薬を飲むこと薬











子どもか…!

ですよね笑い泣き




夫には付き合ってる時にカミングアウト

したのですが、

びっくりされました泣き笑い




小さめの錠剤なら飲めるのですが、

サイズが大きくなると

飲み込むと危険と

舌センサーが発動するのか

舌で薬を押し返してしまい、飲めなくて




舌の上に錠剤がのってると

次第に溶けてきて←当たり前w






マッズイ




そして、


薬イヤ〜

という負のループ滝汗

お仲間さんいませんか??




でも、妊娠初期は葉酸を摂取したがよくて

葉酸の量が多いサプリ「エレビット」を購入

第一子の時も飲んでいて

その時は錠剤を半分に割ったり

して飲んでいました笑い泣き

でもね、割るとサプリのマズイ味がするので

割らずに飲んだがいいです




で、妊活中は

噛んで飲めるタブレット型の葉酸

を飲んでいたのですが




第二子妊娠が分かり、

葉酸量の多いエレビットに再びスイッチ




でもですね、エレビットは

錠剤苦手な私にとっては

ちょっとサイズが大きいのです笑い泣き




久々だし、何となく飲めるだろう

と思っていたのですが←どっから来た自信よw

つわりの時は、この葉酸サプリ飲んだら

直後に嘔吐ゲロー




頑張って飲んだのに





Oh, No---!




夫に「頑張って葉酸飲んだのに吐いちゃった…」

と泣きつくと

夫、こんなアイテムを買って来てくれました






そう、服薬ゼリー




で、これと一緒にサプリ飲んでみると

確かに飲みやすい…!

薬の嫌なニオイも抑えられて

グッとゼリーを飲んだら、

葉酸サプリも飲めた!!!デレデレ




服薬ゼリーで飲めた報告を夫にすると

他にもいくつかメーカーや味違いを買ってきてくれたのですが、

こちらのが私には最も合っていました◎

乳児から使えるっぽいけど大の大人が使ってます…笑い泣き




吐き気が完全に収まったので

そろそろエレビット復活したいと思いますー






お読みいただき、ありがとうございました花