テレパシーの世界・・・

 

ロシアリクガメのオリーブちゃんは

赤いキノコの傍らで待っていてくれました

 

赤いキノコには何か意味があるのかな・・・?

 

 

さて、オリーブちゃんは

1年ほど前にひょっこりママさまのおうちに現れました

 

 

オリーブちゃんはトコトコひとりでやってきたようです

しかし、どこからやって来たのかは言おうともしません

 

一体どこからどうやってきたのか

知る由もありません

 

 

ただ言えるのは

ママさまはオリーブちゃんを家族に迎えた

そして、ママさまもオリーブちゃんも

今、とてもしあわせだということです

 

 

ですから、どうやって来たかは大きな問題ではないのです

 

しあわせな今

にスポットを当ててあげることが大切なことなのです

 

 

オリーブちゃんはママさまに

<タンポポの花>を捧げます

 

タンポポの花言葉は

 

<真心の愛>   love of heart

<神 託>   oracle

<誠 実 >  faithfulness

 <幸 福> happiness

 

ヒーラーであるママさま、そして幸せなオリーブちゃんに

ぴったりの花言葉です

 

 

ママさまのお部屋はこちら↓

Atelier Hedgehog

 

 

 

「 それにね〜 タンポポは美味しいのよ〜 」

 

オリーブちゃんは妖精のようにすましてこう言います

 

 

 

キノコが庭に現れたなら、それは

「 妖精がそこに永久的な住まいを構えた 」という良い印だそうです

 

 

オリーブちゃんはキノコを以って

ママさまの元に住まいを決めたということを教えてくれたのかもしれません