わたしは ヒヨドリ を見るたびに

 

あの鳥は 分霊鳥 だ・・・

 

と思っていました

 

まだ生まれ変わらぬ 魂 がちょこっとヒヨドリに宿り

 

何かを伝えに来てくれるのだと

 

 

 

 

今日の午後 デコを亡くした私を心配して 

友人がメールをくれました

 

私は

 

「 デコに感謝しつつ デコを偲んでいる 」

 

とお返事しました

 

 

その時

 

庭先で カサっと音がしました

 

わたしは何故かすぐ立ち上がって外をのぞきました

 

 

すると

 

 

一羽の ヒヨドリ がフェンスにとまっていました

 

ヒヨドリはキュキュッと首を回して言いました

 

 

「 アコちゃん ありがとう!ボクも幸せだったよ 」

 

 

そして パッと飛び立っていった

 

 

わたしはすぐにわかったよ

 

ヒヨドリに姿を借りてデコが来てくれたのだと 💜