Cコはマルチーズ・・・14才になった

 

最近、訳もなく西に向かって走り出す

 

 

何故だろう・・・って、ママは思う

 

 

「匂いがするんだよ!

新しい匂い!あっちから、新しい匂いがするんだ!

だから、パトロールにかなくっちゃ!

 

ママ、ボクについてきて!

 

ママ、ボク、まだこんなに走れるんだよ!

一緒に走るってステキだね! 一緒に走るってシアワセだね!」

 

 

Cコはです

 

 

という動物に敬意を持ち、耳を傾けます

 

Cコは明らかに匂いに反応して走り出しました

 

 

でもCコは、そこからいろいろなことをママに伝えてきてくれました

 

まだ元気に走れること

 

ママがCコの体調が悪かった時だったが故に西の方角

なんとなく死に向かって走っているのではないかと捉えたこと・・・

 

 

この思考は、Cコが促したもの

 

 

ママは死をきちんと受け止められる人だから

これから一緒に過ごす時間をとても大事に思ってくれているから

いろいろなことを一緒に感じながら

生きているときを共に過ごそうね・・・と

 

 

ママはいつも注意深くCコを見守っています

 

故にCコのメッセージはママにちゃんと届いているのです❤️

 

 

 

 

Cコのことを思いなが歩いた今日の朝は、

 

もう終わったかと思っていた白ゆりたちが水晶のさざれで身を飾り

静かに、満足気にしているのでした