こんにちは、

ごきげんまゆげです。


私の夫、ゆうちゃんは選挙にうるさい。

(政治どうこうを語るわけではなくて、)


「とにかく選挙には行こうよ」

と、うるさいぼけー


まぁ、いいこと言ってるではある。笑


選挙だって、俺たちの払っている税金が使われているんだから、投票権のポイ捨ては勿体無いという。


この時期ポストに大量に入ってくる、

候補者のチラシを律儀に読み、

理解しようとしているゆうちゃん真顔偉い、、


私は難しい話って言う抵抗があるので、

文字の読み込みは面倒でできない、、


でも、投票には駆り出されるので、笑

テレビで知った、

VOTEマッチというのを試してみましたイヒ

自分の志向に合った政党がわかるらしい真顔


とっつきやすさがよいですね。

こういうのありがたいほっこり


来週は選挙に行きましょう!


END