こんばんは〜ニコニコ
ご機嫌女子のともですチュー

2ヶ月ぶりにいってきました・・・

ヘアカットと
眉カット

 

美容師さんはすでに12年のお付き合いです
基本的に、とても好きだなと思ったらずっとその人にお願いするタイプ。
今しばらく行けてないけど
またマツエクも復活しますが

ずっと同じ方に担当してもらってます!

【今の髪の悩み】

抜け毛がひどい

ボリュームダウン

サラツヤすぎる

前髪の生え癖で前に髪の毛が何度書き上げても落ちてくる

 

ぶっちゃけ、髪の毛の抜け毛がひどすぎて悲しいショボーン

でも時折、ヘアウィッグなども活用しながら

ヘアスタイルは楽しんでますニコニコ

 

ウィッグは六個ほど持っていて

ショートからボブ、ロングと様々。

夏はちょっと暑いし

風が強い時は無理だけど
結構気分転換におすすめです!! 

 

 

こういう悩みもぶっちゃけ話せるようにしたいんですよね

 

困ってるから、口に出すことで

情報って得られるんだと思うし

 

それ以上でも以下でもない

ありのままの私なので

 

情報知ってるよ〜〜っていうのを

教えてもらえるだけでありがたい♫

 

 

 

悩みゆえの今の髪の毛のお手入れは

①ヘナカラー(お家で5時間ぐらいしてる!!)

②ヘナカラーで購入したところのシャンプー

③時々手作り粉シャンプー

④お家にあるLEDライトの美顔器の赤色を時折髪の毛にも当ててみる

 

これぐらいかな_

 

ヘナカラーは手がかかるけど

恐ろしくサラツヤになるので

辞められません!!

私の中では「自分を労わる時間」として

3週間か4週間に1回やってます。



あまりヘアブラッシグをする癖がない

これもよくないのかも?

 

基本的に髪の毛に型がつかないし

寝癖にもならないし

絡まることもないので
そもそも家にブラシがないっていう

女子力の低さ笑い泣き

 

何か抜け毛対策ご存知の方がいたら教えてください虹

 

 

そして眉カットもかれこれ

15年ほど通ってます

 

 

超不器用すぎて

眉カットとかできないし

そもそも左右対称がよくわからない爆  笑笑い泣き

 

基本的に自分でできないことは

人にお願いするタイプ!!

 

これがご機嫌女子の鉄板です爆  笑ラブラブ

 

そういうところは、お金を払って

人にやってもらうことで

 

自分も何かできることで

お金をいただくのって

当たり前に感じるものですよね?!

 

今日は「カット」と「抜け毛悩んでるよ」ってお話でした!!