自分軸を持つことがモラハラ解消につながる! | モラハラ夫と別れることなく、ごきげんで幸せな私になる方法 

モラハラ夫と別れることなく、ごきげんで幸せな私になる方法 

自己中、ワガママ、ブチ切れ夫・・・モラハラの悩みの根本原因と解決法をお伝えしています。周りの状況にとらわれず、本当の愛に気付き、つらい現実が二度と起きない、理想の人生に生まれ変わります!

【自分軸ができることがモラハラ解消につながる!】

 

夫のモラハラは

妻に自分軸が無い事が

1つの原因って知っていましたか?


 

実は

夫との関係が上手くいっていない時

自分の事はないがしろにしていました


 

夫にすごく酷いこと言われるけど

それを解消するためには

今よりもっと

夫に合わせたり

夫の機嫌を取ることが必須事項


 

今十分しんどいけど

でももっとやらなきゃ

 

そう思っていたんですよね



 

でもそう頑張ればがんばるほど

夫の事がイヤになるし

自分もシンドイし


 

結婚前の『この人しかいない♥』と思った

あの人は

幻だったのか

 

本当はこんなモラハラ夫だと

見抜けなかった私が悪いんだ

 

と思ったり


 

 

でも

それを何とかしたくて

栄養学や腸活や

断捨離やファスティングや

脳科学や量子力学や

なんだかんだと

色々試して

 

 

最終的に

心理学的に自分や夫とのことを

捉えることができるようになると


 

見えていなかった部分が

たくさん見えてきたんですね


 

私が勝手に

悲劇的状況を創り出していたということに


 

夫を加害者にして

自分は被害者の位置に

どっぷりと浸っていることに


 

自分で自分を苦しめるような

穴掘り人生を創っていることに



 

要は

自分を棚に上げて

夫を見下してバカにしていたのです


 

自分の価値を

「ダメな夫を健気に支える

良くできた妻」

という立場で

なんとか保っていたのです


 

周りがダメな人だと

自分ができてる風に思えるというか


 

そんなことありませんか?




 

といっても

これは完全に無意識の領域ですけど

 

要は自分軸を持っていなかったのです




 

だから幸せの軸が

夫次第

 

だから

常に夫の言動に左右されまくる


 

常に足元をすくわれて

不安定


 

こういう場合

夫をどうこうするとかじゃなくって

 

まず自分に集中して

自分の軸をきちんと持てるようになることが大事



 

そのためには

無意識の領域で

当たり前に何をやっていたか

に気付く事が大事


 

そこに気付く事ができれば

自分の言動を変えていくことができます


 

(無意識で自分はどう思って

何をしてきていたかについて

気付く方法については

また詳しくお伝えしたいと思います

 

そして自分軸を持てるようになる方法も

このブログでお伝えしていきますね)



 

自分軸を持てるようになれば

それに対応して

夫のモラハラも減っていくんです


 

自分軸を持つことで

自分で自分を幸せにすることができるし

夫も良い方に変わってくれるし


 

自分軸をきちんと持つと

副産物がたくさんあります


 

モラハラ夫でも変わっていって

別れることなく

幸せに暮らすことができるようにも

なるんです



 

自分軸を持つことって

自分を幸せにするために

とっても大事です!!


 

今回は

自分軸を持ってないことで

モラハラの原因になっていること

 

自分軸を持てたら

自分で幸せを創っていけるし

夫も変わるし

自分軸ってとっても大事なんだよ

 

というお話しでしたハート