相手を変えたい!!! それは自分磨きのチャンス!!! | モラハラ夫と別れることなく、ごきげんで幸せな私になる方法 

モラハラ夫と別れることなく、ごきげんで幸せな私になる方法 

自己中、ワガママ、ブチ切れ夫・・・モラハラの悩みの根本原因と解決法をお伝えしています。周りの状況にとらわれず、本当の愛に気付き、つらい現実が二度と起きない、理想の人生に生まれ変わります!

 

私がモラハラに悩んでいた時に

知らなかったことの1つに

『相手は鏡』

という考え方があります


 

でも

夫のモラハラについては

どう考えても夫が悪いでしょ!?

 

客観的に見て夫はひどすぎ!

 

私は夫がしているような暴言や自己中な振る舞いなんて

全くしてません!

 

夫が気持ちを改めるべき!!

 

夫が私の鏡って何なの?


 

理解不能でした



 

でもそれは

真の『鏡』の意味を捉えられていなかったから



 

根本解決を目指すなら

『相手は鏡』を

もっと奥から理解する必要があったのです



 

それは

行動を見るのではなく

その奥にあるエッセンスや

モラハラを引き起こしているココロが

鏡になっていないか?

を見る

ということです


 

例えば

・相手の事を見下してバカにしている

・思った通りじゃないと腹が立つ

・配慮してくれて当然だと思っている

・自分が悪くても謝れない

・自分の考え以外は受け入れられない

 

など

 

そんな「幼児的」「衝動的」な

ココロが自分の中にもあるんじゃないか

ということ


 

私は夫に対しては

決して

態度には出さなかったけど

このココロは持ってましたよね

 

 

 

親に対しても

思ってましたよね

 

 

 

車の運転中に

他の運転手に対して

思う事も多かったですよね



 

このココロを持っている限り

写し鏡となって

夫からのモラハラが

いつまでも現れるというカラクリ

 

 

 

ひえーーーーー!

鏡って恐ろしい驚き



 

だからこそ

自分のココロを見つめて

おブスで幼稚なココロを入れ替えて

 

 

私自身が素敵なココロを身に着けていくことで

私自身が素敵になっていくし


 

それに伴って

夫も変わっていく

 

ということ

 

それも『鏡』です


 

だから

『相手を変えたい!!!』

と思う時こそ

自分を磨くチャンス!!!

 


 

自分なら自分でコントロールできるのだから

いくらでも良くしていけるんですよね

 

 

自分が良くなり

相手も良くなる

 

最高ですよ