9月から毎日1万歩、歩いています。
1万歩越えると邪魔だからはずすけど、朝起きたらすぐに万歩計着けて計測。
緊急事態宣言で引きこもっていて、ほんとうに歩けなくなるかもって不安になって。

暑い日 寒い日 雨の日とかなかなか大変なんだけど、とりあえず朝(午前中)に、3ー40分散歩すると頭がスッキリするみたいです。
午前中に散歩&家事などでとりあえず4ー5千歩目標。

午後は買い物、おけいこなどに、
自転車をやめて徒歩&公共の交通機関でお出かけ。
買い物は、ちょっと遠くのスーパーマーケットやコンビニに行ったり、
公園1周して(500ー1000歩くらい)から目的地に向かったり、
ちょっぴり歩数稼ぐ工夫も。

今のところ順調。
寒くなるとどうでしょうね。