思い立ってやってきたKelowna!

 

この街の食の意識高いなぁ~。

 

オーガニックが当然のようなマーケット。

(全部ではないのかもしれないけど)

 

途中で立ち寄ったチョコレート屋さんのスイーツも

ファーマーズマーケットでゲットした新鮮お野菜、

卵、プロシュート、ソーセージ、チーズetc...

 

どれもその栽培方法にこだわった本当に身体が喜ぶような素材でした♪

 

そもそも今回の旅は、ユニークなワイナリー「Summer Hill Winery」

を訪ねることと美食ツアーで胃を満たす旅となったのですが、

(詳しくはよかったらこちらみてね。)

食べ物に対する意識の高さを感じざるえを得ない旅となりましたラブ

 

そんなこんなで、今夜の食事は買ってきた食材を簡単に調理♪

 

お世話になったAir B&Bもとても素敵なところで、

ごきげん極まりない夕食そして翌朝、さわかやな朝食のひとときとなりました照れ

 

今日のメニューはこちら👇 

⭐️地元野菜、ミックスグリーンと有機豆苗のサラダ ライムドレッシング

⭐️プロシュートとチーズのプレート

⭐️プロシュート入りジャーマンポテト風

⭐️ソーセージと持ち寄り野菜でBBQ

⭐️ムール貝のリゾット

 

英語にするとちょとかっこよく?!見える?!(笑

⭐️Local Farmer's Mix Green & ペアShoots Salad with lime dressing.

⭐️Charcterie Plate

⭐️German Potato-ish

⭐️Sausage and Vegetable BBQ

⭐️Mussle Risotto

 

手前にあるのは焼き焼きするソーセージ&お野菜

 

左上から時計回りに、

サラダ、人参のロースト、プロシュートとチーズのプレート

ガッガモレチップ(おうちのアボカドレスキュー)、ジャーマンポテト

 

お皿にもってワインとともにいっただきまーす♪

実はこのワイン、たまたま通りががって入ったワイナリー。

なんとこのBC州で一番古いワイナリーでした!

リースリングでしたが、辛すぎず甘すぎず。

とても口当たりの良い、お料理とも合うワインでした照れ

 

 

翌朝は、昨夜の残りを活用し、ワンプレートブランチ。

なぜか横になっちゃう・・・ガーン

ファーマーズマーケットでゲットしたこのたまご。

本当に新鮮で、黄身がまんまるの球体でしたラブラブラブ

 

自然のめぐみ。

ありがたいです~。

 

ごちそうさまでした♪照れ