たいせつなモノ・コト・ヒトに出会える場所

 

hum

 

帰り道はハナウタでね♪

 

 

 

今日はお休みですクローバー

 

 

四角オレンジ9月の予定四角オレンジ

 

 

DSC_0497.JPG

 

 

8月のカード☆

 

 


先日のお話会に、

 

 

 

ご参加くださった方のご感想ですクローバー

 

 

 

DSC_0481.JPG

 

 

なおさん、先日はありがとうございました~!

こちらこそありがとうございました!

 

とっても人前で話すのが苦手な私ですが

 

 

今回は顔見知りの方ばかりで

 

 

そんなに緊張することもなく、

 

 

いろいろと思っていることを話せてよかったです。

安心してお話しできる時間になればと思っているので

素直なお気持ちをお話していただけて

よかったです!

 

いや、知らない人ばかりの方が

 

 

逆に話しやすかったかもしれませんが

 

 

悩んでいるのは私だけじゃないんだ

 

 

って思えたし

 

 

私の悩みなんてたいしたことないなって。

 

 

そろそろお時間です、っていうのがなかったら

 

 

いつまで話してたんだろうって

 

 

いうくらい楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。

私もとっても楽しかったです(*^^*)

 

ごきげんTEAも美味しくって

 

 

おかわりしちゃいました♪

うんうん。皆さんに好評でしたねー!

 

humはまさに癒しの空間ですね!

ありがとうございます!

 

最近は毎週のカードが楽しみです!

 

 

私のためにひいてくれてる?って思えるくらい

 

 

背中を押してもらっている感じがします。

よかった♡今日もひきますよー!

 

またふらっとお店にも寄らせていただきますね!

ぜひぜひ!お待ちしています♪

 

ありがとうございました!

 

 

 

DSC_0304.JPG

 

 

 

お話会って最初何を話すのかなーって思っていたら

 

 

何かお話したいことありますか?と

 

 

聞いてくださって。

 

 

ちょうどその時、気になっていたことを

 

 

お伝えしました。

 

 

 

なおさんのお店(hum)と併設のウラハムは

 

 

明るすぎず自然の光のなかで

 

 

お話が出来るようセットされていて

あの明るさ、わたしもいいなぁと感じてるんです♪

 

参加されたお他のお2人の方と

 

 

落ち着いた空間で

 

 

お話出来る心地よさがありました。

 

 

 

私のあげたテーマについて

 

 

それぞれ皆様のご意見とか聞いていると

 

 

そんな風に感じるんだ

 

 

そんな風に思えばいいんだ。。

 

 

少し楽になれました。

テーマを出してくださりありがとうございました!

色々な方の話って新鮮ですね。

 

 

そうそうその時に出してくださったハーブティーが

 

 

とても優しい香りで

 

 

お味も飲みやすくて美味しかったです。

本当、飲みやすくって

ついついおかわりしちゃいます( *´艸`)

皆さんに好評でうれしいです♡

 

聞けばなおさんのこだわりのブレンドなのでした。

 

 

月桃、レモングラス、オレンジなど

 

 

フルーツの香りが強すぎず、飲みやすい。

 

 

お土産に頂き 大事に飲んでおります。。

 

 

気持ちが落ち着くハーブティーお気に入りです。

ハーブティーを淹れて飲む

↑このホッと一息時間大事ですね♡

 

 

毎日の中で、何か引っかかることがあっても

 

 

気がつかないつもりで流していることも

 

 

多い私たち。

 

 

少しガス抜きするのに、なおさんのお話会

 

 

おススメです。

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

お忙しい中、ご参加くださり

 

 

また、こうしてご感想も送っていただき

 

 

ありがとうございましたニコ

 

 

 

 

 

お話会みたいなもの。。。は

 

 

 

形やテーマは違えど・・・

 

 

 

もう、ずっと何年も続けていますクローバー

 

 

 

すごーく、たくさんの方が集まった回もあれば

 

 

マンツーマンでの回もあり・・・

 

 

テーマが決まっている時

 

 

決まっていない時

 

 

決めていたのに変わった時

 

 

何かを一緒に作ったり

 

 

急にカードをひいてみたり( *´艸`)

 

 

 

 

本当に、その時々・・・ですニコニコ

 

 

 

出た結果がいい

 

 

 

そう思っているので

 

 

 

ご参加者がいない月もあるし、

 

 

 

今月はできないな・・・というときもありました。

 

 

 

それくらい、力を抜いているようで

 

 

 

でも

 

 

 

大切な時間だと思うからこそ

 

 

 

こうして長く続けているのだと思います。

 

 

 

何を言っても言わなくてもいい

 

 

 

そんな安心な場所

 

 

そんな安心な時間

 

 

 

 

 

 

「何かを学ぶ時間とお金」は使える。

 

 

でも

 

 

「自分を振り返る時間とお金」は

 

 

何だか、とらないし、使いづらいねーふむー

 

 

 

 

5年前くらいかな?

 

 

 

ごきげんマインドトレーニングを

 

 

受講してくださった男性が最終日に

 

 

こう、伝えてくれました。

 

 

 

 

最初は、男の僕が

 

 

「ごきげんになるため」にお金を使うなんて

 

 

そう、自分でもびっくりしました。

 

 

でも、気づいたんです。

 

 

仕事で成功しても

 

 

お金があっても

 

 

ごきげんじゃなければ意味がない!と。

 

 

ごきげんは全ての基本だと。

 

 

 

照れうれしい、私♡

 

 

 

私の伝えたい「ごきげん」は

 

 

 

○○だからごきげんビックリマーク

 

○○があるからごきげんビックリマーク

 

○○できるからごきげんビックリマーク

 

 

 

なのではなくて・・・

 

 

 

○○であってもなくても

 

○○があってもなくても

 

○○できてもできなくても

 

 

 

ごきげんニコニコ

 

 

 

なんですクローバー


ヒジョーにどっしりしてる(笑)

 

 

 

 

 

9月もお話会開催しますコーヒー

 

 

9月20日(日) 14時~16時

この日は午前中にご予約があるので14時スタートです!

 

参加費:5000円(税別)

 

 

3名様 + 私

 

 

 

今回はgokigen teaと共に・・・

 

 

DSC_0577.JPG

 

↑頼んじゃおうかなと思っています( *´艸`)

 

 

 

 

 

お申し込みはコチラ☆彡

 

 

 

 

hum・ウラハムの場所は☆彡

 

 

 

 

それでは、今日も

 

 

ごきげんな1日になりますようにニコニコ

 

 

 

今週のカード、ひきますねー!